始まりもあれば終わりもある、か…

小沢昭一氏等身大パネル之圖

本日より新天地での労働と相成ったのですが、今朝は降り始めからの積雪が四拾糎を超えいきなり車がスタックし掛ける波乱の初出勤となりました。
それでも何とか遅刻をする事も無く新たな労働先へ到着、初労働に臨みました。新たな労働先は規模こそ然程大きくないものの中々和気藹々とした所で、私も然程緊張する事も無く労働に勤しみました。
新たな労働は私のこれ迄のキャリアとスキル、そして職業訓練学校で見に付けた知識と経験が存分に活かせる所で、先方も年齢ではなくその経験を優先して採ったとの事で私には結構期待をしておる様子…となれば流石の私もその期待に少しでも応えられる様にせねばと思わずには居られません。
雰囲氣も今の所は良い所ですし遣る氣も出て参ります。あまり大袈裟な事は言いたくはありませんが「いい年」の私を雇ってくれた新たな労働先に骨を埋める覚悟で御座います。∠( ̄‐ ̄)
…先ずは忘却し掛けておる職業訓練学校の訓練内容をテキストを見て思い出さないとな(苦笑)。


今壱つ、本日未明に俳優の小沢昭一氏がお亡くなりになったそうで…氏のラヂオ番組「小沢昭一の小沢昭一的こころ」は幼少時代から変わり者だった私は良く聴収しておりましたし、現在もリアルタイムで聞けない時はネットで聴収する等粗毎日耳にしておりました。
件のラヂオ番組は氏の体調不良を理由に長月から傑作選と称した再放送を行っておりましたが、凡そ壱箇月前には氏の録音メッセーヂが放送され、声に張りは無かったものの壮健そうで何よりと思っておったのですがそれが実質的な最後の仕事になってしまいました…
長年親しんでおっただけに眞に惜しまれます…謹んで氏の御冥福をお祈り申し上げます。


本日の脳内BGM:小沢昭一「明日のこころ」(哀悼の意を込めて)


扨、本日は明治村村長室の小沢昭一等身大パネルの寫眞を。