もう年の瀬の話題になりつつある

まどマギカレー之圖

本日は新天地に就いて初の土曜休日を迎え、マヤ文明による人類滅亡も起こらなかった為公言通り通算七拾六回目の献血に行って参りました(笑)。これが実質的な皇紀弐仟六佰七拾弐年の献血納めで御座いますな。(*゚皿゚)
今回は開所直後から大勢の献血者が詰め掛け大変な盛況振りで御座いまして、御陰で無料の御菓子の減りの早い事…私も自らの食い扶持を確保するのに苦労致しました(笑)。冬場は血液が不足しがちと聞きますし、何の取り得も無い貧乏廃人が唯一出来る社會貢献故良い仕事をしたかな〜と。
夜になって野江乃絵さんが年末年始の打ち合わせの為訪れまして乃絵さんが来る冬コミにサークル参加する為の行軍経路を検討したのですが、中央自動車道を利用する経路は例の笹子トンネル天井板崩落事故の影響で現在も一部通行止めとなっておる為、結局上信越自動車道を利用する経路に落ち着きました。
その際、パソコンのデヂタル地圖を見ながら検討しておったのですが、何時の間にやら別の高速道路の話になり其処から県境の話に変わり、更には飛び地の話を経て神奈川中央交通バスの話とウィキペディアも駆使して話が飛び捲くったので御座います。
昔、国語辞典で或る単語の意味を調べるつもりがどんどん別の単語を調べてしまい何を調べようとしておったか分からなくなってしまったという経験が皆様にもおありかと思いますが、その現象はネット時代に於いてもウィキペディアを会して発生するという事を身を以って知った次第で御座います(笑)。
それにこの手のトリビア的薀蓄はお互い大好きで御座いまして、氣が付けば参時間余りも夢中になってしまったという…こうやって他人に自慢出来る知識を蓄積して行くのですな〜。( ̄∀ ̄)
そんな訳で、結構有意義な壱日を過ごせたのではないかと思う今日この頃で御座います。


本日の脳内BGM:トリヴィアム「斬り捨て御免」(謎)


扨、本日は謎の咖哩第四弾「魔法少女のカレー」の寫眞を。わけがわからないよ。(◕‿‿◕)