毎年この日になると何故かケーキが食べたくなる、不思議だ

初音ミク ピアノ♪ケーキ之圖

本日は天皇誕生日の恩恵を受けた振替休日で御座いましたが私は確り労働で御座いました。まあ、年末年始の休暇も控えておるしこれは致し方の無い所。本日休みだった國民は天皇陛下に感謝し皇居に向かって敬礼をするべきである。∠( ̄‐ ̄)
そんな本日はクリスマスイヴとか抜かす男女がセックスをする日らしいですが、我が地元では未明からドカ雪に見舞われ朝には弐拾糎近い積雪となっておりました。所謂クリスマス寒波という奴ですな。労働から帰った後はそのドカ雪の除雪に追われホワイトクリスマスってレヴェルぢゃねーぞと憤慨したのは言う迄も御座いません。
所で、私は切支丹でも何でもないのでこの日を祝う筋合いは毛頭御座いません。従って帰宅途中に食料調達の為に寄ったスーパーマーケットに於いて何故か鶏足の唐揚げが大量に販売されておったので、丁度良い夕餉の惣菜だなと購入し納豆御飯と共に食しましたが決してクリスマスディナーとかいうものでは御座いません。(*゚皿゚)
そして夕餉のデザートとして、以前近所のファミリーマート偶々予約をしておった此奴を引き取って参りました。

初音ミク ピアノ♪ケーキで御座います。何故か引取り日が本日限定という摩訶不思議なケーキでしたが、偶には食後にケーキでも食べたいな〜と思っておったので丁度良かったかな、と。箱を開けると初音ミク嬢が隠れておったりと中々洒落っ氣があるじゃなイカ

中身はピアノを模ったケーキと共にねんどろいどぷち初音ミククリスマスピアノ♪ケーキVer.が同梱されておりまして、宛らグリコのおまけみたいだなと失笑を禁じ得ませんでした。

然し箱の割にはケーキは異様に小さく愕然と致しました。

ねんどろいど初音ミクと大きさを比較して頂ければ御理解頂けるのではないかと。まあ、一人で食すには丁度良い大きさではありましたが。
そんな訳で本日は少々贅沢な夕餉と相成った次第ですが、斷じてクリスマスに託けたものではないという事を重ねて申し上げておきます。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:Oranges&Lemons「空耳ケーキ」(謎)


扨、本日の寫眞も初音ミク ピアノ♪ケーキの寫眞で…ゑ?クリスマスケーキ?ナンノコトヤラ♪ヽ(゜▽、゜)ノ