漢のゲームで音ゲー紛いの事をさせられるとは…

ミクまん之圖

我が正月休みも残す所この土日のみとなりましたが、相変わらず外出する予定も金も無かったのと朝の氣温が-6℃ととても寒かったので壱日自宅に引き籠もっておりました。「龍が如く5」やPlayStation Homeと遣る事が御座いますしね〜。
龍が如く5に付いては冴島大河編が一先ず終了し澤村遥編に突入したのですが、あの男臭い喧嘩バトルから一転、何処の初音ミクProject Divaだよと言いたくなる様な音ゲー的ダンスバトルに様変わり。音ゲーが不得手な私を悩ませております(苦笑)。
まあ、遥嬢に喧嘩をさせる訳にも参りませんしね〜。それに龍が如く初音ミクProject Divaも同じセガですし。(*゚皿゚)
ともあれ、此奴をクリアしない事にはストーリー的に先に進まない事は明白故、何とか遣って行きたい所で御座います。恐らく難易度的にはそれ程高くは無いと思いますし…というかそう信じたい(笑)。
そんな訳で、今宵はPSHomeのpeakvox labs Lプロジェクト期間限定培養イヴェントを少しでも進めておかないとな。まさかこんな形で「フランちゃん補完計画」の再来があるとは…(;´д`)


本日の脳内BGM:あがた森魚「最后のダンスステップ」(謎)


扨、本日はProject Divaに因んでミクまんの寫眞を(笑)。