不意討ち的雪、怖いでしょう…

門前飯店の謎ポスター之圖

今朝目を覚ますとまたもや外は一面銀世界と化しておりまして、正に虚を突かれた感じで御座いました。思えば昨晩から雨が降っておりましたが、何時の間にかそれが雪に変わっておった様で。
まあ積雪は数糎程度でしたが雨から変わった雪故非常に重く、朝の除雪には少々難儀したので御座います。そして日中は雪こそ降らなかったものの氣温は殆ど上がらず、帰宅時には朝の雪がすっかり凍っておりまた除雪に難儀した次第で御座います。
つまり本日は糞寒い壱日だったという事なんだな、これが。(*゚皿゚)
そんな日に限って外での労働があったりと寒い思いをして参りましたが、その分今宵はぬくぬくごろごろしております。思わず「けいおん!」の平沢唯嬢宜しく「うい〜、アイス〜」と呟きたくなる程で御座います(笑)。
今宵はこの流れの儘床に就きますかね〜。寒い日は本当に眠くなる…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:日高里菜小倉唯RO-KYU-BU!)「ね、コンビニでアイス買ってこ。」(謎)


扨、本日は某ラーメン屋に貼付してあった謎のポスターの寫眞でも。