こういう見返りがあるのは嬉しいものである

金沢湯涌温泉之圖

本日の労働は特段の本業業務も無かったので早く帰れるかな〜と思っておりましたら、急遽本業の業務が入りまして終わってみればまた弐拾時を過ぎておりました。連日終業が弐拾時を過ぎるのって辛いな、サム(謎)。
やれやれと思いつつ帰ろうとすると、上司が「これから飯を食べに行くぞ」と言って来たので業務に関わった部署の人間と共に近くの台湾料理屋に向かったのであります。これも労働先の人間とのコミュニケーションというのもありましたが唯単に空腹でしたので「飯」という甘言に釣られたので御座います(笑)。
遠慮せずにどんどん頼めと上司は次から次へと料理を注文、烏龍茶での乾杯後それ等の料理を存分に喰らい更には追加注文の上デザート迄頼む始末。その間ずっと仕事の話で御座いましたが、食事をしながらというのと上司は話が上手いのもあり中々楽しく聞かせて貰いました。こういう會議は大いに歓迎ですな〜。( ̄ー ̄)
結局御開きとなったのは弐拾弐時を過ぎてからでしたが、今年初の外食だったのと何よりただ飯だったので実に有り難い限りで御座いました。尤も、その反動で帰宅後は風呂に入って寝るだけというユニコーンの歌の文句みたいな状況になりましたが。(;´д`)
ともあれ、これを明日の労働の糧にしたい所で御座いますな〜。多分無理だと思いますが(爆)。


本日の脳内BGM:ユニコーン「働く男」(謎)


扨、本日は金沢湯涌温泉の寫眞でも。