色々激震の走る3・11也…

JR城端駅ホーム之圖

本日は未曾有の大災害となった東日本大震災から丁度弐年となります。弐年前のあの日、テレビに映された車や家を次々と飲み込む津波、水素爆発を起こした東京電力福島第一原子力発電所の映像に釘付けとなり且つ戰慄を覚えましたが、今でも当時の映像を思い出すにつけ戰慄を覚えます。
あれから弐年、震災復興は未だ十分とは言えず福島第一原発廃炉行程も遅々として進んでいないのが現状ですが、そんな状況下に於いても必死に頑張っておられる被災者の皆様方の姿にはこの廃人ですら声援を送りたくなるので御座います。
私は被災地が必ずや元の生活に戻れる日が訪れる事を心より祈念する次第で御座います。


そんな本日の私事ですが今週も何時も通りの労働の日々となりましたが、そんな中我が労働先は業績不振を理由に一切の時間外労働を禁止するという命令を下しました。つまり今後は幾ら残業をしても全てサービス残業にしかならないという…
こうなると我が部署としては大変不都合な事態となりまして、対応策として時差出勤も辞さないという方向で話が進んでおります。時差出勤に付いては個人的には構わないというか止む無しという考えですが、それにしても私が就いた途端に随分と労働先の状況が激変しておりますな〜。(´・ω・`)
まるで私が疫病神みたいで余り良い氣分ではありませんね〜。まあ、実際疫病神みたいなものですが…(笑)
そんな訳で、本日は帰宅後久々に平日の運動を敢行出来た次第ですが、正直胸中は複雑で御座います。残業代は貴重な収入源でしたしね〜…果たしてこの先如何なる事やら…('A`)


本日の脳内BGM:三田翔也「ああ、東日本大震災」(謎)


扨、本日はJR城端駅ホームの寫眞なぞ。