続・豊郷は飛び出しのメッカらしい(笑)

豊郷大好きー!!ポスター之圖

本日は地元の献血ルームで通算八拾壱回目の献血を敢行して参りまして、当面の目標である通算壱佰回献血に向けて着々と回数をこなしております。早ければ来年末には目標を達成出来る目処も立ちましたし、俄然遣る氣が出て参りましたな〜。(-_☆)キラーン
帰宅後は久々にどっぷりとPlayStation Homeに興じ、現在は酒にどっぷりと浸かっております(笑)。偶の休日だ、酒を呷っても問題はあるまい。ん〜?
そんな泥酔状態の中、本日も「中二病でも恋がしたい!弐期放送決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索行軍」報告を書いて進ぜやう。本日は報告陸。


豊郷小学校の校舎内外に溢れ返る人の群れに心底うんざりした私は、愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』を駆ってとびだし女子高生の捜索に当たる事にした。この時外には「けいおん!」オンリーの同人誌即売会の参回目の入れ替えの行列が駐車場に迄展開していた。何だかなあ…
同人誌即売會入れ替え行列之圖 この後行列は駐車場に迄展開した
同人誌即売會入れ替え行列之圖 この後行列は駐車場に迄展開した
校門を出るや否や、道路向かいに眉毛の無い琴吹紬嬢が…眉毛が無くなるとゲル化するぞ〜と思ったが、それはムギではなく斉藤菫なる人物であった…シラネ。(*゚皿゚)
斉藤菫風とびだし女子高生之圖
斉藤菫風とびだし女子高生之圖
勿論平沢唯嬢を模したとびだし女子高生も健在也。流石は主役。
平沢唯風とびだし女子高生之圖
平沢唯風とびだし女子高生之圖
早速学校周辺を徘徊すると、何と「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希嬢を模したとびだし女子高生があるじゃなイカ!如何やらシークレットらしいな。小癪な…( ̄ー ̄)
長門有希風とびだし女子高生之圖
長門有希風とびだし女子高生之圖
更に徘徊を続けると続々と新顔のとびだし女子高生を発見する。先ずは唯嬢達のクラスメートの若王子いちご嬢を模したとびだし女子高生。
若王子いちご風とびだし女子高生之圖
若王子いちご風とびだし女子高生之圖
そして「らき☆すた」の泉こなた嬢を模したとびだし女子高生。遂に出たなヲタ女子高生。(*゚皿゚)
泉こなた風とびだし女子高生之圖
泉こなた風とびだし女子高生之圖
反対側は顔の表情が違うとは…遣るな。(=ω=.)
泉こなた風とびだし女子高生第弐圖
泉こなた風とびだし女子高生第弐圖
更にまたもや唯嬢達のクラスメートが一人、立花姫子嬢を模したとびだし女子高生も。単なるモブキャラではなかった様だ(笑)。
立花姫子風とびだし女子高生之圖
立花姫子風とびだし女子高生之圖
此奴も反対側は表情が違っていた。
立花姫子風とびだし女子高生第弐圖
立花姫子風とびだし女子高生第弐圖
豊郷駅前には秋山澪嬢を模したとびだし女子高生。
秋山澪風とびだし女子高生之圖
秋山澪風とびだし女子高生之圖
駅前の麺麭屋前のムギ風とびだし女子高生も当然健在。まあ朝居て午後居ないという事は無いわな(笑)。因みにこの麺麭屋「焼きたてパンとよせ」は日曜休業だがこの日は催事もあってか営業していた。因みに安くて美味いぞ(ステマではない)。
琴吹紬風とびだし女子高生再び之圖
琴吹紬風とびだし女子高生再び之圖
饂飩屋「玉屋」の前には平沢憂嬢を模したとびだし女子高生。その横には何故か「たまこまーけっと」のポスターが。
平沢憂風とびだし女子高生之圖
平沢憂風とびだし女子高生之圖
和菓子屋「きょうかどう」には朝も目撃したとびだしあずにゃん、そしてきょうかどう名物(?)痛配送車も停まっていた。
きょうかどうの中野梓風とびだし女子高生之圖
きょうかどうの中野梓風とびだし女子高生之圖
きょうかどうの痛配送車之圖 以前目撃した時よりも若干パワーアップしている
きょうかどうの痛配送車之圖 以前目撃した時よりも若干パワーアップしている
新聞屋の前にもとびだしあずにゃんが。(☆∀☆)
新聞屋の中野梓風とびだし女子高生之圖
新聞屋の中野梓風とびだし女子高生之圖
再び豊郷小学校に戻って鈴木純嬢を模したとびだし女子高生を撮影したが、片手と片足が破損していた…間違い無く人為的に壊されたものと思われるが、こういう心無い行為を行う輩には心底憤慨する。(`ェ´)ピャー
破損した鈴木純風とびだし女子高生之圖
破損した鈴木純風とびだし女子高生之圖
此処迄来て時刻は夕刻を迎えたのと好い加減疲れて来たので捜索は打ち切り、車に戻り豊郷町を後にしたのだが暫くして或る事に氣付く。「しまった、りっちゃん撮ってない…」田井中律嬢を模したとびだし女子高生の捕捉をすっかり忘却していたのだ…済まぬ、りっちゃん。(´・ω・`)
これまた早期再聖地巡礼大義名分に…(笑)
帰路に就いて「折角滋賀に来たのだから琵琶湖位拝んで行くか」と琵琶湖方面に転進、彦根市よりさざなみ街道に入り市内の近江名物と謳うちゃんぽん屋で夕餉を食し長浜市で暫し琵琶湖を眺める。
長浜市で臨む琵琶湖パノラマ圖
長浜市で臨む琵琶湖パノラマ圖
その後長浜インターチェンジより北陸自動車道に入り一氣に我が地元を目指す。途中福井の杉津パーキングエリアで小休止を取ったが、此処は「ゆうひのアトリエ」の弐つ名を持ち敦賀湾に沈む夕日の絶景ポヰントらしい。
北陸道杉津PAより臨む夕日之圖
北陸道杉津PAより臨む夕日之圖
大勢のギャラリーに混じって私もカメラを向けるが成る程、これはこれは素晴らしい。(`・ω・´)
敦賀湾に沈む夕日之圖
敦賀湾に沈む夕日之圖
下り線の交通量も多かったが、上り線は渋滞が発生していた。矢張り黄金週間ですな〜。
北陸道上り線杉津PA付近之圖
北陸道上り線杉津PA付近之圖
杉津トンネル情報板之圖 渋滞中の文字が…
杉津トンネル情報板之圖 渋滞中の文字が…
因みにこの杉津パーキングエリアは「恋人の聖地」らしい。此処も聖地だったか…リア充は爆ぜろ(ぉ
恋人の聖地の碑之圖
恋人の聖地の碑之圖
それは兎も角暫し夕陽に見蕩れる。何とも美しひ…
敦賀湾に沈む夕日第弐圖
敦賀湾に沈む夕日第弐圖
夕焼けの敦賀湾パノラマ圖
夕焼けの敦賀湾パノラマ圖
敦賀湾に沈む夕日第参圖
敦賀湾に沈む夕日第参圖
氣が付けば日没迄夕陽を眺め、その後参時間無休憩で我が地元に帰還したのである。
今回、急遽実行した近江の弐大聖地巡礼、終わってみれば心残りも多々あったが久々に存分に萌え成分を補給出来たので上々の奇襲だったのではないかと。そして近い内に改めて心残りを無くす為に近江の地を襲撃せねばと心に誓ったのであった。


中二病でも恋がしたい!弐期放送決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索行軍報告 


本日の脳内BGM:宮本美恵子「近江恋旅情」(謎)


扨、本日は「豊郷大好きー!!」ポスターの寫眞を。