四年連続で浴びる程…

タナバタビアフェスタ會場之圖

昨日迄の激務を何とか乗り切った本日は、寝不足の体を押してこの時期恒例の日本海側最大を自負する地ビール祭り「タナバタビアフェスタトヤマ2013」に行って参りました。壱年振りの地ビール飲み捲くりで御座います。(〃ω〃)
昨年は惡天候と痛飲が祟り帰宅早々思い切り嘔吐するというだらしねぇ結果となりましたが、今年は同じ轍を踏まぬ様にせねばな…
朝よりバスに乗り中心地へ、壱週間後に開催される鳥肌実中将の名古屋講演の移動手段を確保した後、會場のグランドプラザに意氣揚々と乗り込んだので御座います。

會場中央の七夕飾りが否が応にも盛り立ててくれますな〜。( ̄∀ ̄)

事前に購入しておいた前売券をチケットとグラスに交換、座席も麦酒好きや飲兵衛共で粗埋め尽くされた中愈々開催で御座います。今年も飲むぜぇ〜超飲むぜぇ〜♪ヽ(゜▽、゜)ノ

先ずは我が地元の誇るブルワリー「城端麦酒」の會場限定醸造「タナバタSPIPA」で乾杯で御座います。壱年振りの地ビールは美味い!

持参した摘みやフードコーナーで購入した摘みを肴に、弐杯目は大阪箕面ビールの「梅サワーエール」で御座います。梅の麦酒とは珍しいですが確かに梅酒の様な味わいでしたな。

参杯目は我がお氣に入りである新潟麦酒の「スパークリングマンゴー」で御座います。濃厚なマンゴーの風味が楽しめる逸品で御座いますよ〜。

…と、此処迄飲んだ所で体に異変が…突然胃が何も受け付けなくなったので御座います。然もすっかり酩酊状態…氣分も惡くなりこれはもう駄目と早々に會場を退散したので御座います。若しかしたらこれが老いという奴か…嗚呼、年は取りたくないね〜…(´・ω・`)
その後は帰りのバス待ちの間も、そしてバスに乗っておる間もずっと居眠りしておる始末。帰宅後も倒れる様に寝ておったのは言う迄も御座いません。まあ、其の御陰で現在は幾分体調も持ち直しておりますが。
そんな散々な今年のタナバタビアフェスタでしたが、會場滞在中に発生した或る事件を最後に認めておきます。
私が地ビールを嗜んでおりますと、突然若い女性が「すいません」と歩み寄って参りまして何かと思えば…
「背中の澪ちゃん撮らせて貰えませんか?」
私は先月の「中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索作戰第弐陣 けいおん!もあるよ」でも活躍した(?)秋山澪嬢をあしらった甚平を着装しておりましてそれを撮影したいらしい。因みに其の女性は私が陣取っておったテーブルの隣のテーブルに居た女性弐人組で、さっきから氣になっていたとの由。
断る理由も無いので快諾すると喜んで撮影して行き、席に戻ると二人で嬉々としておりました。
それにしても、凡そ萌えとは無縁の北陸の片田舎の婦女子達にも「けいおん!」の秋山澪嬢が認識されておるという事は驚愕で御座います(笑)。そしてこんな風に我が衣装が注目されるとは正に変わり者の廃人の面目躍如也。ヽ(゜▽、゜)ノ
尚、本日も「中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索作戰第弐陣 けいおん!もあるよ」報告は休載致します。仕方ないね。


本日の脳内BGM:来生たかお「灼けた夏」(謎)


扨、本日の寫眞もタナバタビアフェスタトヤマ2013會場で。