中二病(ryとけいおん!の聖地巡礼報告、遂に完結!

大垣駅停車中の313系之圖

昨日のタナバタビアフェスタトヤマ2013に於いてのだらしねぇ顛末を受けて、本日は壱日自宅に引き籠もりを決め込みました。本日は七夕ではありますが、朝から梅雨らしい雨空で天の川も糞も御座いませんがね〜。('A`)
そして七夕という事でこれだけは書いておかねばなるまい。


 七夕を セタと読んぢゃう 人もいる  詠み人知らず

…ンッン〜、今見ても名句だな、これは。( ◉◞౪◟◉)
皆様はスーパーリアル麻雀シリーズを御存知か?というか、嘗てゲーメストに掲載されたこのネタを知っておるだけでも「いい年」だとばれてしまうのですが…アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャ
まあそれはさて置き、折角自宅に引き籠もっておりますのでこの機を利用して滞っておった「中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索作戰第弐陣 けいおん!もあるよ」報告を書いてしまいますか。本日は報告捌。


豊郷小学校旧校舎群の閉鎖時刻である拾七時半、私は乃絵さんと一旦別れ残りのとびだし女子高生補足の為、壱台目(壱代目ではない)愛輪「銀燕号(インヤンゴウ)」を駆り雨の上がった豊郷町を徘徊する。
先ずは若王子いちご嬢を模したとびだし女子高生を捕捉。それにしても何故彼女だけジャージ姿なのか?
とびだしジャージ少女発見之圖
とびだしジャージ少女発見之圖
若王子いちご嬢風とびだし女子高生之圖
若王子いちご嬢風とびだし女子高生之圖
続いてシークレット(というには余りにも目立つ場所にあるが)の「らき☆すた泉こなた嬢を模したとびだし女子高生を捉える。此奴も「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希嬢及び「氷菓」の千反田える嬢同様京都アニメーション繫がりな訳だが、それならば同じ京アニ製作の中二病(ryのとびだし女子高生も製作したら良いのにと思うのは私だけではあるまい。(*゚皿゚)
尤も、製作費用が無いらしいですし寧ろ其奴等は蒲生郡日野町に設置すべきでせうが。然し旧鎌掛小学校前にとびだし小鳥遊六花嬢とかとびだしモリサマー…基、丹生谷森夏嬢とか想像するだけでもwktkが止まらない(笑)。閑話休題
とびだしヲタ女子高生発見之圖
とびだしヲタ女子高生発見之圖
矢張り泉こなた嬢といえばこの顔だな。(=ω=.)
泉こなた嬢風とびだし女子高生第壱圖
泉こなた嬢風とびだし女子高生第壱圖
因みに表裏で顔の表情が違う。というかどっちが表なのかしらん?(=ω=.)
泉こなた嬢風とびだし女子高生第壱弐圖
泉こなた嬢風とびだし女子高生第壱弐圖
更に続いて郵便局前にて立花姫子嬢を模したとびだし女子高生を捕捉。此奴も表裏で表情が違うがどっちがおm(ry
とびだしルーズソックス(笑)発見之圖
とびだしルーズソックス(笑)発見之圖
立花姫子嬢風とびだし女子高生之圖
立花姫子嬢風とびだし女子高生之圖
更に更に役場前にて真鍋和嬢を模したとびだし女子高生を捕捉する。
とびだし生徒会長発見之圖
とびだし生徒会長発見之圖
真鍋和嬢風とびだし女子高生之圖
真鍋和嬢風とびだし女子高生之圖
今度は豊郷駅前に転進、駅前の秋山澪嬢並びに平沢唯嬢を模したとびだし女子高生を立て続けに捉える。
とびだし恥ずかしがり屋のベーシスト壹號発見之圖
とびだし恥ずかしがり屋のベーシスト壹號発見之圖
秋山澪嬢風とびだし女子高生壹號之圖
秋山澪嬢風とびだし女子高生壹號之圖
とびだしうんたん♪娘貮號発見之圖
とびだしうんたん♪娘貮號発見之圖
平沢唯嬢風とびだし女子高生貮號之圖
平沢唯嬢風とびだし女子高生貮號之圖
これで未捕捉とびだし女子高生は残り壱体、其奴を求めてみやせき!方面へ進軍する。途中、東海道新幹線の踏切…ではなく高架越しに設置された近江鉄道の踏切警報機を横切り、
東海道新幹線高架越しに設置された近江鉄道の踏切警報機之圖
東海道新幹線高架越しに設置された近江鉄道の踏切警報機之圖
朝方世話になった宮川石油を通過し、最後のとびだし女子高生を補足した。この秋山澪嬢を模したとびだし女子高生は0系とびだしくんとカップルである…リア充は爆ぜろ(ぉ
とびだし恥ずかしがり屋のベーシスト貮號発見之圖 爆ぜろリアル!弾けろシナプス!σ(回ω・)σ
とびだし恥ずかしがり屋のベーシスト貮號発見之圖 爆ぜろリアル!弾けろシナプス!σ(回ω・)σ

秋山澪嬢風とびだし女子高生貮號之圖
秋山澪嬢風とびだし女子高生貮號之圖
かくして今行軍の目標が壱つ「豊郷町に点在する全てのとびだし女子高生との邂逅」を達成、前行軍の忘れ物を無事遣り遂げたのである。この後乃絵さんが待つ文具おおむらへ転進、道中にある痛和菓子屋「きょうかどう」には名物痛配送車が停まっていた。
きょうかどう之圖 とびだしあずにゃんも居るよ
きょうかどう之圖 とびだしあずにゃんも居るよ
きょうかどうの痛配送車之圖
きょうかどうの痛配送車之圖
文具おおむらにて乃絵さんと再會、文具おおむらを襲撃した乃絵さん曰く店員は配達から戻っていたが店内を見学して伍分程で閉店したそうだ。未だ時刻は拾八時前だというのに…流石いなかの米田舎の文具屋は閉店が早い。(;´д`)
ともあれこれで中二病でも恋がしたい!及びけいおん!聖地巡礼は全て終了、我々は夜の帳が降り始めた犬上郡豊郷町を脱し帰路に就いた。さらば日野町、近江八幡市そして豊郷…何時の日か再び相見えん。
道中、乃絵さんの新聞蒐集の為再び米原駅に寄ったのだが、此処で乃絵さんの蒐集意欲が燃え上がったのか岐阜県大垣市迄足を伸ばしたいと言い出す。確かに此処迄来た序でというか行き掛けの駄賃という心境は理解出来るので急遽大垣へ足を伸ばす事に。車は駅前の打ち切り駐車場に停め、駅西口前に構えるアルプラザ内の金券ショップにて切符を購入し東海道線に乗り込んだ。
米原駅西口之圖
米原駅西口之圖
富山へ向かう特急しらさぎ之圖 此奴に乗れば寝ながら帰れるのにな〜と思ったとか思わなかったとか…
富山へ向かう特急しらさぎ之圖 此奴に乗れば寝ながら帰れるのにな〜と思ったとか思わなかったとか…
まさかの関ヶ原越えを経て大垣に到着、私は移動中粗眠っていて良い小休止になったと思う。乃絵さんは駅ビル内のサークルKにて新聞を購入、用件を果たしたので其の儘米原に引き返した(笑)。
JR大垣駅之圖
JR大垣駅之圖
大垣駅に停車中の樽見鉄道ハイモ330-701之圖
大垣駅に停車中の樽見鉄道ハイモ330-701之圖
米原に戻り北陸自動車道より高速攻勢へ入る。道中は雨も殆ど降らず休み無しで一氣に石川県金沢市迄来たが*1此処で遅い夕餉を取る為に金沢東インターチェンジで下車、その筋には名の知れたラーメン屋「KKRふくひさ!!」に立ち寄った。実は今作戰計画時から夕餉は此処にしようと決めてあり、NEXCO中日本の「速割 ぐるっと北陸・岐阜ドライブプラン」が此処でも活かされた次第。因みに前回より壱年参箇月振りの来店となる。
KKRふくひさ!!之圖
KKRふくひさ!!之圖
時刻は弐拾参時近かったが客は結構居る中々の繁盛振り、我々も其の中に入り「KKR」の名に相応しいこってりこいくちらーめんを堪能する。勘定時に乃絵さんのマイミクでもある店主と暫しの歓談を経て店を出、自宅迄の運転は乃絵さんに代わって頂き日付も変わった拾六日の壱時過ぎに帰宅。乃絵さんには其の儘自宅に泊まって頂き朝に解散、作戰は無事に完遂したのである。
今作戰は前回の近江行軍以上に濃密なものとなり大変満足出来る結果となった。そして聖地巡礼は一人より弐人の方が盛り上がると改めて痛感した次第である。
最後に、今作戰にお付き合い頂いた野江乃絵さんに改めて感謝の意を表して今作戰の報告を終えさせて頂きます。長らくの御精読、眞に有り難う御座いました。m(_ _)m


中二病でも恋がしたい!映画化決定記念(嘘)リアル不可視境界線探索作戰第弐陣 けいおん!もあるよ」報告 


本日の脳内BGM:沢村晶子「城下町大垣」(謎)


扨、本日は大垣駅に停車中の313系の寫眞を。

*1:帰路はMAPLUSポータブルナビ3「とある科学の超電磁砲御坂美琴嬢ナビを起動させたのだが、御坂嬢の「ちょっと、あたしを無視しないでよね!」という発言に乃絵さんと二人で「無視所か突っ込み所満載だぞ」と茶々を入れ捲くっていた(笑)。