まあ良い試合だったと言えよう

名古屋テレビ塔之圖

本日より私も盆休に入り、朝から第九拾伍回全國高校野球選手権記念大會の富山第一高校と秋田商業の試合を視聴しておりました。
我が地元は高校野球に於いて全國最弱クラスという事もあり、正直「どうせ初戰敗退だろ」と期待はしていなかったのですが、終わってみれば伍対零の完封勝利、見事初戰突破で御座います。まあ天晴で御座いますな。
そんな中、ふと思い出したのが皇紀弐仟六佰伍拾九年の新湊高校対隣県石川の小松高校の試合で御座いました。。九回迄弐安打無得点という状態から土壇場で伍点差を追い付き同点、そして延長での逆転勝利、あれは素晴らしかったので御座います。そして何より特筆すべきは新湊の応援団、漁師町という事もあってか異常な程の沸き立ち振りで小松は完全なアウェー状態。試合終了後の大「新高」コールは今も耳に残っております。
その九回怒涛の猛反撃シーンで御座います。異様な迄の大声援にも注目。


ともあれ、富山第一には次戰も一層奮励努力して貰いたいもので御座いますな〜。(*゚皿゚)
そんな試合を見終えた後は家族の寄り合いに出向きただ飯を食らって参りました。まあ其れなりに楽しめた盆休初日だったのではないかと。


本日の脳内BGM:とこサンブラザーズ「おタコ体操第一」(謎)


扨、本日は名古屋テレビ塔の寫眞をば。