弐年振りの\カレー!/三昧

リアルカレーちゃん之圖

本日は富山カレーフェスタ2013を開催しておるとの情報を聞き付けたので、弐年振りに襲撃すべく弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って會場のグランドプラザに向かったのであります。\カレー!/
参照:家頁
screenshot


催事開始参拾分前に現着し仄かに香る咖哩の匂いを嗅ぎつつ催事開始を待ちます。

チケットも購入し準備は万端で御座います。(-_☆)キラーン

備え付けのティッシュもすっかり\カレー!/モード(笑)。

拾壱時の催事開始と同時に私も行動開始、先ずは氷見カレー学会とんじんちの牛すじカレーを頂く。牛筋が柔らかくて美味いじゃなイカ

続いて富山では老舗の印度料理店デリーの富山ブラックカレーをナンで堪能、辛さの中にコクがある咖哩で御座います。

更にもう壱品という事でアラジンの辛口菠薐草キーマカレーも食す。矢張り咖哩はナンにでも合う(笑)。

流石に参品も食すと腹も満たされる、其処で御土産として富山カレーちゃんステッカーを購入致しました。此奴を何処へ貼付してくれようか…( ◉◞౪◟◉)

會場脇に立て掛けられていた富山カレーフェスタの楽しみ方、それによると御一人様でも団体でも楽しめるとの由。つまりぼっちの巴マミ嬢も数多の会員数を誇る(と思う)鳥肌翼賛会員も存分に咖哩を堪能出来るという訳ですな(ぇ

時刻も正午を過ぎ多くの来客が各々咖哩を堪能しておりました。矢張り\カレー!/だね〜。( ̄∀ ̄)

會場脇では富山市のレンタサイクル「シクロシティ」の試乗会を遣っておりまして、偶には毛色の違う自転車に乗るのも一興かと思い食後の運動も兼ねて試乗。富山城等を徘徊し暫しの街中サイクリングを楽しみました。尤も、前述の通り會場へはチャリで来たのですが(笑)。

かくして弐年振りの\カレー!/を存分に堪能し、途中でネットカフェでの昼寝を経て防空壕に帰ったので御座います。


本日の脳内BGM:川越シェフ「カレーライス学校」(謎)


扨、本日は富山カレーちゃんのコスプレを着装したリアルカレーちゃんの寫眞を。尚、大サイズの寫眞はツイッターに貼付してあるぜい。(*゚皿゚)