遂に廃人艦隊出撃!

駆逐艦「菊月」之圖

本日は秋分の日という事で、秋晴れの下玄関に日章旗を掲揚致しました。国民の祝日に日の丸を掲揚する、これは日本人として当たり前の事で御座います。∠( ̄‐ ̄)
とはいえ、流石の私も労働のある祝日には掲揚する事が出来ないのが眞口惜しい…
そんな本日は快晴ならば我が地元の誇る立山連峰を背景に富山ライトレールの撮影にでも赴こうかと思っておったのですが、生憎と立山連峰は日中霞んで見えず断念。昼餉を食したら急激に眠氣を覚えたので横になったら其の儘参時間爆睡で御座います。矢張りいい年をして無理をするとその反動が尋常では御座いませんな〜。(´・ω・`)
そんな中、月火木金の夕刻は「艦隊これくしょん」所謂艦これの新規着任開放を行っておる事を思い出し、旗日でも遣っておるのかしらんと思いつつアクセスしてみると遣っておるでは御座いませんか。
然し順次受け付けておるとの表示が壱拾分以上続いており、暫く更新していたら何時もの全サーバ満員の文字が…新規登録から凡そ壱箇月、矢張り私は艦これには縁が無いのかと思っておると壱つのサーバのみ新規着任可能の文字が。これはと思いクリックした所こういう結果となりました。
http://pbs.twimg.com/media/BU1jnCQCEAARtCC.jpg
漸く提督として新規着任出来た次第で御座います。長かったぜい。('A`)
ともあれ、取り敢えず駆逐艦「吹雪」を旗艦とし適当に出撃や建造を繰り返した結果、以下の艦船を入手した次第で御座います。

未だ駆逐艦ばかりではありますがゲームを進めて行けばその内他の艦船も手に入るでせう。それにしても皆良い艦名で御座いますな〜。矢張り日本人のセンスは素晴らしい!(〃ω〃)
という事で漸く廃人提督としての第壱歩を踏み出した次第、今後廃人艦隊の運命や如何に?


本日の脳内BGM:MEGARYU無敵艦隊」(謎)


扨、本日は駆逐艦「菊月」の畫像をば。