結局外でも艦これかよ(笑)

軽巡洋艦「龍田」之圖

本日は雨模様の空ながら連日の時間外労働の影響ですっかり運動不足となっておったのを少しでも解消しようと、弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って散髪や買い物に出向いたのであります。
その出向いた先の壱つにアニメイトも御座いまして、先日発売された「侵略!イカ娘」の最新刊を漸く購入したのでゲソ。

イカ娘も単行本が壱拾伍巻も発売される長期漫画となっておりますが、そんな中更なる新キャラが登場するとは中々遣るじゃなイカ。というか安部真弘氏の描く女性キャラは皆可愛いから困りますな(笑)。
そんな所用を大体済ませ扨帰ろうかと思った矢先に懸念しておった雨が降り出し、此の儘では水も滴る良い男になってしまうと*1急遽近間のネットカフェに避難。雨宿り序でに「艦隊これくしょん」所謂艦これ興じておったので御座います。偶には違う環境で艦これを遣るのも良いものだ。(*゚皿゚)
参時間程ネカフェに逗留して外に出ると雨も上がり晴天となっていたので、これ幸いと防空壕に帰ったので御座います。まあ、帰宅後も艦これに興じておった所為でまた燃料が枯渇する有様で御座いますが(苦笑)。
そして本日新規獲得した艦娘は以下の如し。

とまあ燃料も切れたので日記を書いて早々と寝ようと思った矢先、以前散々苦しめられた回線の頻繁な切断が再び発生。結局この日記を認めておるのは日付も変わった草木も眠る丑三つ時という散々な有様で御座います。
これを書いたら早々と寝よう…唯でさえ寝不足だというのに…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:ストロベリーソングオーケストラ「切断ダリア」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「龍田」の畫像を。

*1:誰だ?「手前は『濡れ鼠』という表現の方が御似合いだ」とか抜かしておる奴は?わいはいけめんやで。(・◎・)