ブランクと體力との戰いとなるなこれは

駆逐艦「雷」之圖

本日は野江乃絵さんのお誘いで富山地方鉄道のちてつ電車フェスティバルなる催事に出向きました。その中で乗客を乗せて洗車機を通過するという珍しい企画が御座いまして我々も体験して参りました。
稼動する洗車機を電車の中から眺めるというのは中々面白いもので御座いますな〜。というか同じ列車を使用しておりましたので、この列車は当分洗車する必要が無いのではないかと(笑)。ともあれ普段見られない車両基地の見學出来たのは収穫で御座いました。
帰宅後、乃絵さんと年末に付いての密談を行っておった所に以前注文しておいた荷物が届いたので御座います。御注目下さい。

アオシマ文化教材社謹製「艦隊これくしょん〜艦これ〜」スバルインプレッサ痛車模型で御座います。本格的ガチムチパンツレスリンなプラモデルを購入するのは実に約弐年振り、そして個人としては初の艦これグッズとなります。というか箱繪が未だ実装されていない「金剛改二」とは…はわわわ!びっくりしたのです!
そして此奴が痛車の肝となるデカールで御座います。

金剛、榛名、赤城、天龍、ぜかましに那珂ちゃん等々人氣所は確り押さえてありますな…我が化身とも言うべき加古は如何した?(笑)まあ、字體デカールも艦娘の名がびっしり網羅されておりますがね〜。この辺は流石ですな。(*゚皿゚)
そして何故か金剛改二のスタンドポップ及びクリアファイルが初回限定の付録として同梱されておりました。新艦娘の実装予告とも言うべきこの付録、これもDMM.com角川ゲームスの企業戰略なのかしらん?


まあ、我が廃人艦隊の金剛ちゃんは改二所か改にすら変貌しておりませんがね(笑)。
ともあれ、購入したからには製作に掛からねばなりませんが、弐年近いブランクがある上連日の労働での激務…明日も残業付きの労働が御座いますし果たしてまともに完成させる事が出来るか如何か…その辺が懸念材料で御座います。(´・ω・`)
そして加古の如く眠いので明日に備えて早々と寝ますか。('A`)


本日の脳内BGM:青島幸男意地悪ばあさんのうた」(謎)


扨、本日は駆逐艦「雷」の畫像をば。