改装釦は意外と見落とし易い(個人の感想です)

駆逐艦「初雪」之圖

本日は朝から好天に恵まれた事もあり、午前は運動不足解消を兼ねて弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆ってサイクリング序での食料調達に出向き、午後は「艦隊これくしょん」と疲労回復の為の昼寝に勤しんだので御座います。
艦これに付いては期間限定海域の第壱ステーヂをクリアしボーナス艦船を獲得致しました。久々の新規艦娘で御座います。

  • 潜水艦「伊19」

第壱ステーヂは比較的楽に攻略出来たものの、この先の攻略には艦娘共の更なる錬度上昇が必要不可欠と判断。其処で更なる高みを目指す為懸案の2-4沖ノ島海域攻略に本腰を入れたので御座います。(*゚皿゚)
本日は羅針盤娘共の機嫌が良かったのか初めてボス迄到達出来たもののボス戰では戦術的敗北…惜敗に泣いたので御座います。未だ錬度が足りぬかと思っておりましたら、主力艦の戦艦「比叡」、戦艦「榛名」並びに正規空母「赤城」が改装可能になっておる事に今更氣付き(笑)早速改装。序でに戦艦「伊勢」も改装して計四隻の艦娘が進化を遂げたのであります。

  • 戦艦「比叡改」
  • 戦艦「榛名改」
  • 正規空母「赤城改」
  • 航空戦艦「伊勢改」

これ等の艦娘を以って再度沖ノ島海域に出撃した所、ボス戰に勝利し漸く新ステーヂが開放されたので御座います。何氣に長かったぜい…
然しこれで最初の関門を突破し明日からの攻略にも身が入るというもので御座います。先ずは近代化改修用の艦娘を調達して行かないとな…我が廃人艦隊を無敵艦隊に昇華せんが為の糧となれい!ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:猫虫 feat.初音ミク「壊想」(謎)


扨、本日は駆逐艦「初雪」の畫像なぞ。