我が地元の萌えもまだまだ熱い!

城端の國道304號線之圖

本日は野江乃絵さんのお誘いで富山県高岡市で開催される「ゆるゆり」オンリーの同人誌即売会を冷やかしに出掛けたので御座います。高岡といえば原作者なもり氏の出身地、即ち御当所な訳ですな。( ̄ー ̄)
現着したものの開始時刻には未だ間があったので、会場近くの知る人ぞ知る「ショップまじま」にて名物拾段ソフトクリームを食す。このボリュームで金壱佰伍拾円なんだぜい、ワイルドだろぉ〜?(笑)

ソフトクリームですっかり体の冷えた所で会場の富山県高岡文化ホールに足を運ぶ。この地に踏み込むのは鳥肌実中将が時局講演会を行った時以来だな。(*゚皿゚)

受付でパンフレットを購入し開場を待つものの、ヤマト運輸のミスで荷物が届いていないらしく開場が拾伍分遅れるというアクシデントが発生。ヤマトだらしねぇな。それでも何とか開場し初動弐拾人強の一般参加者に混じって我々も入場、地方の即賣會らしいまったりとした空氣に包まれた長閑なものでしたが結局私は何も購入せずものの数十分で撤収したので御座います。かのコミケでも伍阡円程度しか散財しない我が堅い財布の紐を緩ませるには至らなかった訳ですな。うひひ。

撤収後何処かで昼餉という事になり、記憶を頼りに砺波市の咖哩屋に向かったものの所在する筈の場所に店舗が無い…後で判明したのですがその咖哩屋は弐年半前に閉店していたそうで…結局近くの餃子の王将で昼餉を済ませたので御座います。('A`)
その後折角此処迄来たし序でに南砺市でしか視聴出来ない御当地アニメ「恋旅〜True Tours Nanto〜」を視聴しようという事になり、先ずは旧福野町エリアで壱本目を視聴。旧福光町に移動途中に情報収集も兼ねてかき餅屋「ささら屋」に立ち寄る。私はかき餅購入序でに恋旅のヒロイン参人が意匠された温泉スタンプラリーキャンペーン「なんと湯〜ったり湯めぐり」のパスも購入したのですが、案の定このパスにも件の参人娘が意匠されていたので御座います。たまげたなぁ。


情報とかき餅を得て御当地アニメの魁「true tears」の聖地旧城端町に移動、JR城端駅内にある城端観光案内所を奇襲したものの案内所は近くに移転し其処は完全なグッズ展示スペースと化していたので御座います。グッズに職員が駆逐されたか(笑)。

視聴可能エリアに移動し弐本目を視聴、近くのじょうはな座に出向けば恋旅グッズも色々見られ取り敢えずドロップスを購入してやりました。( ◉◞౪◟◉)


その後参本目を視聴しようと旧井波町に移動したものの何故か視聴出来ず断念、其の儘帰還した次第で御座います。乃絵さんには壱日御世話になりました。m(_ _)m


そして「艦隊これくしょん」所謂艦これで御座いますが、本日は弐隻の艦船改造に至っております。改造した艦娘は以下の如し。

遂に金剛ちゃんがパワーアップしたデース!これで攻略が楽になれば良いデスネー♪└|∵ |┐┌| ∵|┘♪


本日の脳内BGM:eufoniussympathetic world」(謎)


扨、本日は旧城端町の国道304号線の寫眞でも。