先の献血に関するニュースに一言物申す

軽巡洋艦「川内」之圖

本日も體調が芳しくない中労働に赴きましたが、流石に連日遅く迄労働先に居ても何も良い事が無いので早目に引き上げて参りました。その分今宵はゆっくりと風呂に入れたのはささやかな幸福と言えますな〜。
所で、先日HIV感染者が問診票を偽って献血を行い輸血された者がHIV陽性反応が出たというニュースが御座いましたが、献血を趣味の一環としておる私としてはこれは眞に許し難い蛮行で御座います。大体献血エイズ感染検査目的で行うとは献血という制度そのものの安全性を根底から崩壊させる万死に値する行為で御座います。
手前の異常な性癖で罹った病氣を献血で調べるという身勝手極まりない行動の所為で、どれだけの人間の健康を害し且つ献血に対する信頼を崩壊させたと思っておるのか?正に鬼畜の所業!此奴は即刻腹掻っ捌いて詫びろ!
この事態を受けて日本赤十字社は今後検査体制をより厳しいものにするとの事ですが、これにより献血が煩わしいものと誤解され献血者数が減少しないかと懸念しております。然し私としてはこんな時だからこそ敢えて率先して献血に臨みたいなと考える所存で御座います。冬になると全体的に血液量が不足しますしね〜。
尤も、現在は體調不良でまともに献血が出来るのかという不安はありますが…(´・ω・`)
そんな訳で、今宵は「艦隊これくしょん」所謂艦これもメンテナンスが長引いて出来そうにありませんので、本日は休肝日ならぬ「休艦日」という事で早々と寝ますか(笑)。


本日の脳内BGM:PAMELAH「individualism」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「川内」の畫像でも。