師走早々艦これ漬けかよ(笑)

軽巡洋艦「木曾」之圖

本日より師走で御座います。氣が付けば皇紀弐仟六佰七拾参年も最後の月になってしまいましたな〜。ほんの少し前迄は暑ひゝと言っておったのに今は寒ひゝとほざく毎日で御座います。正に光陰矢の如しで御座います。
そして師走は労働も今以上に多忙となり土曜休日も隔週となってしまいます。既に疲弊を極めておる我が肉體で果たして何処迄耐える事が出来るのか…残り壱箇月、無事に年を越せる様に精々頑張りますかね〜。(´・ω・`)
そんな激務を前に本日は兎に角體を休めようと、食料と納屋補強用のブルーシートを買いに出掛けた以外はずっと家に引き籠もり壱日「艦隊これくしょん」に興じておりました。明日からじっくり興じる時間が取れるかも怪しいですしね〜。
本日は艦娘共の練度上昇に重きを置き、あ号作戦等の任務達成も兼ねて只管出撃を繰り返した結果実に七隻もの改造に着手出来ました。

我が廃人艦隊の航空母艦もかなり重厚になりましたし長門さん、那珂ちゃんそして天龍ちゃんも益々強力になった。そして何より改造を施した駆逐艦が更に増えたのは今後の攻略に漸く道筋が見えた次第で御座います。然しこれでは未だ不十分、これからは改造した駆逐艦の近代化改修を集中的に行い能力を限界迄上げないとな。(*゚皿゚)
という事で、本日は壱日艦これ漬けで御座いましたとさ。チャンチャン♪


本日の脳内BGM:水木一郎と特撮「かってに改造してもいいぜ」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「木曾」の畫像をば。天龍ちゃんと眼帯キャラ被りしておるが(笑)性格はこっちの方がまともに見える(個人の感想です)。