廃人、年末の有明に出撃す!

軽空母「飛鷹」之圖

霜月最終日にして最後の休日である本日は、朝から弐度に亘る暴風で部分壊した納屋の補修をしたり愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換したりと当面の懸念を一先ず解消致しました。
その後既報通り地元の献血ルームに通算八拾六回目の献血に赴いたのですが、労働による疲弊や體調不良の影響で献血をするのは実に弐箇月振りで御座いました。一寸このペースでは来年中に通算壱佰回の献血達成に黄信号が灯ってしまいますな〜。何とか體調と相談してペースを上げたい所で御座いますが…(´・ω・)
午後に野江乃絵さんが自宅を訪ねて来られまして、先の新潟遠征の御土産としてぺヤングのヌードル等珍しい食品を頂きました。聞けばペヤングまるか食品は寧ろヌードルの方がメインだとの由。世の中まだまだ知らぬ事が多いですな〜。
そして年末年始に付いての密談を行ったので御座いますが、此処でその概要を発表致します。
野江乃絵さんの主宰する同人サークル「横浜新聞研究所」は年末に開催される同人誌即売会の雄、コミックマーケット85にサークル参加する事になりまして、今回私も助手として同行する運びとなったので御座います。即ち廃人が冬コミに出没するので御座います!(-_☆)キラーン
私がコミケに参加するのは実に七年振り、今からあの混沌の有明出撃に血沸き肉踊っておりますがその反面體調を崩しがちな最近の私にあのカオスな空間を耐え切れる事が出来るかという懸念があるのもまた事実…個人的には恐らくこれが最後のコミケになるであろうという覚悟で臨む所存で御座います。
ともあれ、七年振りのコミケを存分に堪能したいもので御座いますな〜。
そんな本日も合間を見て「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、本日は参隻の艦船に改造を施しております。

遂にあの「なのです!」が改に進化、キス島撤退作戰攻略に向け艦娘の駒が揃いつつあります。もう数隻の駆逐艦も改にさせる計画ですので駒が揃えば練度上昇も兼ねて本格的に3-2へ出撃させたい所で御座います。(`・ω・´)


本日の脳内BGM:龍一郎「有明男唄」(謎)


扨、本日は出雲丸…基、軽空母「飛鷹」の畫像を。