冬至の日に何を思う

戦艦「霧島」之圖

昨晩から未明に掛けて執り行った野江乃絵さんを御招きしての艦隊これくしょん駆逐艦「電」が眞っ二つになった*1狂氣の忘年會の様なものから壱夜明け、壱泊頂いた乃絵さんと共に用意した朝餉を食し解散と相成りました。
かくして廃人的お・も・て・な・しは幕を下ろした次第ですが、宴の後というのは一抹の寂しさが残りますな〜。まあ、これが非日常から日常に戻った瞬間なのでせうがね〜。(´・ω・)
そういう訳でもなかったのですが、本日は壱日引き籠もりを決め込んで弐度寝をしたり間隔を空けて艦これに興じたりしておりました。外は冷たい雨が降っておりましたし何より宴に用意した食料が残っておったので食料調達に出向く必要が無かったのでね〜(笑)。
ともあれこれで休日も終わり明日からは遂に今年最後の労働週に突入致しますが、これを乗り切れば愈々七年振りのコミックマーケット襲撃を軸とした年末年始攻勢が待ち受けております。最終週の労働も激務が予想されておりますが、何とか体調を崩さない様に遣って行かないとね〜。
という事で、今週は艦これに興じる余り日付が変わってしまうというのを何とか避けたい所で御座いますが…廃人提督には無理かしらん?(;´д`)


本日の脳内BGM:石原裕次郎「宴のあと」(謎)


扨、本日は戦艦「霧島」の畫像をば。

*1:詳細は前日の日記を参照の事。