廃人的お・も・て・な・し・なのです!

雷電姉妹のなのです!ケーキ之圖

本日は今年最後の土曜休日となりましたので朝から散髪や買い出し等で走り回り、夜に野江乃絵さんを御迎えして今年壱年の労を労う意味と来るコミックマーケットに向けての総決起集会を兼ねた忘年會の様なものを執り行いました。斷じてクリスマスパーティーなるものでは御座いません!(*゚皿゚)
事前に用意しておいたオードブルを肴にスパークリング清酒「澪」で乾杯、昨日録画しておいた「おおかみこどもの雨と雪」を見ながら飲めや歌えの宴で御座います。嘘です歌は歌っておりません(ぉ
忘年會の様なものオードブル之圖
おおかみこども(ryは我が地元の風景がふんだんに登場し、これは剱岳じゃなイカあれはムエタイXミクリガ池でゲソとお互い突っ込みを入れながら観ておりましたが、映画の中でも富山の雄大な自然が見事に再現されておったのは見事で御座いました。流石は我が地元の雄細田守監督。( ̄ー ̄)
おおか(ry観賞後は久々に手にする鈍器冬コミのカタログをチェックし、お待ちかねのケーキ登場で御座います。ケーキといっても斷じてクリスマスケーキでは御座いません!( ◉◞౪◟◉)
之圖
某ケーキ屋に頼んで作らせた特製艦隊これくしょん駆逐艦「電」と「雷」を意匠したぼうねんかいなのです!ケーキで御座います。まさか艦これの艦娘をあしらった痛ケーキを作らせる阿呆は壱佰弐拾萬人居るといわれる提督の中でも私位しか居るまい。( ̄∀ ̄)
そんな訳で早速ケーキを切り分けたのですが…
之圖
駆逐艦「電」が眞っ二つで御座います!提督として有るまじき愚挙で御座います!その後電と雷は提督としての責任を取るべく私が美味しく頂きました(性的な意味ではない)。ヽ(゜▽、゜)ノ
といった感じで日付が変わる迄宴は続いた次第で御座います。乃絵さんには其の儘お泊り頂いて御開きとなりましたが、廃人的お・も・て・な・しは御堪能頂けたでせうかね〜?じぇじぇじぇな倍返しは今でしょ!(笑)
という事で、宴の後片付けも終わり私も酔っておりますのでこの日記を認めたら寝るとしますか…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:水木大介「おもてなし音頭」(謎)


扨、本日は蝋燭を灯した雷電姉妹のなのです!ケーキの寫眞を。