まるゆはイオナの引き立て役なのか?(ぉ

戦艦「伊勢」之圖

本日は労働後に何時もの如く夕餉の菜を購入しようとスーパーマーケットに寄った所、何故か鶏肉とケーキが大量に販売されておりました。随分と変わった販売形態だな〜と思いつつ鶏肉は丁度良いおかずになると思い購入して参りましたが、本日は鳥ケーキの日か何かだったのですかね〜?
…ゑ?クリスマスイヴ?何それ美味しいの?(*゚皿゚)
そんな本日は「艦隊これくしょん」に於いて様々な実装が行われまして、その壱つに大型艦建造という戦艦「大和」等の先行配信された艦娘が建造出来るという始めて然程日が経っていない廃人提督垂涎のシステムが導入されたので御座います。(-_☆)キラーン
という事で、早速システムを開放し意気揚々と大型艦建造に臨んだ結果が此方で御座います。

  • 潜水艦「まるゆ」

此奴は能力のアップが殆ど望めない上装備が全く出来ないという実質的な「スカ」で御座います。まあ、最低入力値で建造した艦船故当然といえば当然なのですが(笑)。
そして期間限定海域が再び登場、今回は任務と並行して進めて行く形式を取っており先ずはこのイヴェント用の艦娘を獲得致しました。

此奴は前述のまるゆと異なり恐ろしく高い能力値と敵の攻撃を防御するバリア装備というチート級の強さを誇っております。此奴を以って期間限定海域を攻略して行く次第ですが、イヴェントが終わった後はどうなるのかしらん?(・ω・)
更に新規の艦娘もドロップしております。

いや〜、今回のアップデートで益々艦これが面白くなりましたが、御陰でまたもや就寝が午前様になりそうなので(というか既になっておりますが)年末攻勢の労働と相俟って今週壱週間は文字通り體力との戰いになりそうで御座います。うひぃ。


本日の脳内BGM:トニー谷「あんたのおなまえ何ァんてェの」(謎)


扨、本日はまるゆでもイオナでも秋雲でもなく戦艦「伊勢」の畫像を。この捻くれっぷりが廃人提督の真骨頂で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ