そもそも艦船は七面鳥もケーキも食わん!

駆逐艦「吹雪」之圖

クリスマスの本日も何時もの如く残業労働で遅く帰って来たのですが、切支丹でも何でも無い私には特に関係の無い日なので如何でも良かったのですが「艦隊これくしょん」に興じる時間が少なくなるのは忸怩たる思いで御座います。
それでも入浴後に艦これに興じ始めましたが、本日は現在開放中の期間限定海域攻略に向けて任務を遂行し以下の艦船を入手致しました。

あの乳のでかい重巡洋艦「高雄」とは別艦で御座います*1。先に入手した潜水艦「イオナ」とは浅からぬ関係にある様ですが…まあ、それに付いては攻略を続け行く事で明らかになる事でせう。多分(ぉ
そしてこのタカオ、繪に描いた様などツンデレで全く以ってわけがわからないよ。(◕‿‿◕) そういえば駆逐艦「秋雲」も何処の同人作家だよと突っ込みたくなる様な台詞を吐いておったしな〜…艦娘の世界も奥が深いぜい。(*゚皿゚)
然しそれ以上に驚愕したのは、偶然ドロップした軽巡洋艦「那珂」で御座いまして…
之圖
まさかのクリスマス仕様で御座います。然も「那珂ちゃんとメリークリスマスだよぉ、キャハ♪」とかほざきよるし…天龍ちゃんぢゃなくても「殴りてー」と思いますよ(謎笑)。
この出で立ちを見て若しやと思い我が廃人艦隊の那珂改を出撃させてみた所、案の定この格好で砲撃戦を展開しておりました。那珂ちゃん、御前って奴は…
之圖
そして調子に乗り過ぎた結果が此方で御座います。
之圖
中破繪迄ちゃんとクリスマス仕様とは…運営鎮守府も粋な真似をしよるのう〜。(-_☆)キラーン
…等と遣っておる内に矢張り日付が変わってしまったのでもう寝ます…嗚呼、寝不足ぢゃ〜!


本日の脳内BGM:東京プリン「抜ける」(謎)


扨、本日は駆逐艦「吹雪」の畫像でも。

*1:然し本日は何故か高雄を参隻もドロップしております。此奴なりのアピールだったのかしらん?(笑)