(今年)最後の自宅休日

軽空母「龍驤」之圖

本日より私も正月休みに突入した訳で御座いますが、先日来当駄日記に於いて認めておる通り明日より七年振りとなるコミックマーケット襲撃を軸とした帝都出撃を控えておる為、自宅で過ごせるのは事実上本日が皇紀弐仟六佰七拾参年最後となります。
そんな訳で、本日は朝から帝都出撃に必要な資材を調達したり自宅の掃除及び正月の準備をしたり一足早い年越し蕎麦を食らったりと昼寝の時間も惜しんで壱日動いて居った次第ですが、その合間にちゃっかり「艦隊これくしょん」には興じておったという…廃人の艦これ中毒も此処に極まれり(笑)。
そんな甲斐もあってか、まるゆ、伊168、伊19、伊58並びにイオナの廃人潜水艦部隊でE-2のボス、戦艦「ハルナ」を漸く撃沈する事に成功致しました。これでE-2突破に僅かながら光明が見えてきた次第ですが、無事にボス戰に辿り着き且つ夜戰に於けるイオナの攻撃がハルナに命中する事が条件というかなり運任せな条件なのですがね〜。(;´д`)
現にハルナを撃沈出来たのはその壱回のみですし、道中で壱隻でも大破されたら撤退を余儀無くされますし突破の道はまだまだ険しく遠いので御座います。まあ、潜水艦連中の練度も上がって参りましたし最惡でもB勝利はするのがせめてもの救いでは御座いますが。
攻略に道筋が見えたので愈々これからと言いたい所で御座いますが、前述の通り明日から帝都出撃故艦これも数日間は休戰ですかね〜?まあ、帝都潜伏中も何処かのネットカフェで遣るかも知れませんが(笑)。
という事で、村田近衛兵總司令部からの当駄日記執筆もこれが今年最後で御座います。とはいえ年末年始も何らかの手段で執筆は続けますがね〜。それだけが当駄日記の取り柄ですから。(*゚皿゚)
それでは出撃迄の数時間、仮眠を取りますか…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:ZAZEN BOYS「MABOROSHI IN MY BLOOD」(謎)


扨、本日は軽空母「龍驤」の畫像やで〜。