兎に角波乱に満ちた大晦日であった

座り込み禁止ポスター之圖

愈々本日は大晦日皇紀弐仟六佰七拾参年最後の日にしてコミックマーケット85参日目、最終日で御座います。自身七年振りのコミケ出撃、腕が鳴りますな〜。(-_☆)キラーン
という事で早朝より野江乃絵さんの車で出撃、首都高速湾岸線を疾走し東京ビッグサイトへ向かいます。

首都高を降りビッグサイト目前と迫った所で予期せぬアクシデントが、何と乃絵さんの車のファンベルトが破断しオーバーヒート寸前となったので御座います。辛うじて駐車場に辿り着き直ぐにJAFを呼んだものの此方では如何する事も出来ないとの回答が…設営の準備もあるので止むを得ずコミケ終了後に改めてJAFに来て貰う事にし我々はコミケに臨んだのであります。

設営も終わり遂にコミケ開幕、私も遊軍特攻部隊となりコミケ會場を縦横無尽に行動したのであります。コスプレに於いては案の定「艦隊これくしょん」系の多い事…基本艦娘の装束は肌の露出が多いので、この寒空の下艦これのコスをするのは相当の体力と氣合が要るに違いない…これがコスプレイヤー根性という奴か。

今作戰に於いて廃人部隊が確保した戰利品は以下の如し。まあ、私の場合「衝動買い」というのが全くと言って良い程無いので予め目を付けておいたサークルを廻っただけなのですがね〜。尚、寫眞に薄い本は含まれておりません。(*゚皿゚)


御陰様で乃絵さんの同人誌もコンスタントに捌け、コミックマーケットは万雷の拍手と共に無事終了したので御座います。然し我々には故障した乃絵さんの車という最大の懸念が…此方は乃絵さんの知人の伝で何とか修理工場に運搬出来る目処は立ったものの、既に工場も部品會社も正月休みに入っておる為直せるのは休み明けになってしまうとの事。結局乃絵さんは滞在予定を変更し高速バスで帰還する事となり、車はJAFの車運車で工場に送られたので御座いました。
そしてこの様な予想外のアクシデントにも確り対応してくれたコミックマーケット準備会のスタッフ各位には感謝の一語に尽きます。こういう人達が居るからこそ、これだけの化け物イヴェントが成立するのだな〜と感心する事頻りで御座います。(`・ω・´)
かくして私も東京ビッグサイトを後にしたのですが、はたしてまた訪れる機會はあるのだろうか…

その後は乃絵さんお勧めの蕎麦屋で年越し蕎麦を堪能し、臨時總司令部に帰還したので御座います。

帰還後は此処迄の疲れが一氣に出てしまい、風呂に入って除夜の鐘を聞きながら年を越すと同時に眠りに就いた次第で御座います。
ともあれ、実に波乱に満ちた大晦日で御座いました。それでは皆様、良い御年を!


扨、本日は座り込み禁止ポスターの寫眞をば。