帝都より謹賀新年

大酉茶屋わしのみや之圖

皆様、新年御目出度う御座います。本日より皇紀弐仟六佰七拾四年、新しき年の幕開けであります。本年も当駄日記を御愛顧の程宜しくお願い申し上げます。そして当駄日記を御覧頂いておる全ての皆様の御多幸を衷心より申し上げる次第で御座います。
そんな元日の朝を帝都*1で迎えた私は、先ずは初詣にと向かった先は当然靖國神社で御座います。日本人ならばこの神社を参拝せねば神罰が下るぞ。

廃人積年の悲願であった靖國神社での初詣を達成し、振る舞われた御神酒ですっかりほろ酔いとなったその足で今度は鷲宮神社に向かったのであります。自身久々の「らき☆すた聖地巡礼で御座いますな。
然し現着して愕然、恐ろしい迄の参拝者の行列…昨日迄行われておったコミックマーケットの外周サークルぢゃないんだぞ…(;´д`)

然し遠路遥々此処迄来た以上踵を返す訳にも行かない、その行列に私も並び只管進むのを待つ。その脇の仮説売店では泉こなた嬢のパネルもあり聖地の魁此処に在り、といった雰囲気を醸し出しておりました。その横に居る謎の物体は氣にしたら負けで御座います。(*゚皿゚)

結局弐時間以上並んだ末漸く参拝、鷲宮神社名物のカオスな痛絵馬群を堪能し初詣を終えたので御座います。此処は今も変わらずで安心したぜい(笑)。

そして現在は赤羽の某ネットカフェでこの日記を認めておる次第で御座います。これが終わったら夕餉を食しに行くか。


扨、本日は大酉茶屋わしのみやの寫眞なぞ。

*1:正確には神奈川県川崎市だが