病床で己が負け組である事を思い知る

軽巡洋艦「夕張」之圖

帝都で患った風邪も徐々に快方に向かってはおるものの、相変わらず微熱と喉の痛みは続いておりまして聲も「けいおん!」に於いて初めて学園祭でライヴを行う事が決まり山中さわ子女史の特訓を受けた平沢唯嬢の如きハスキーヴォイスとなっております。
…何?例えが長過ぎる上に分かり辛いだと?知った事かヴォケ。(*゚皿゚)
ともあれ、相変わらず體調は芳しくない訳で御座いまして、本来ならば帝都帰還後の正月休みは労働先の残業の影響ですっかり出来なくなってしまった有酸素運動をみっちり行う予定だったのですが結局全く行えず…明日から再び始まる労働も連日残業故今年の運動始めが何時になるのか全く目処が立ちません。
それ以前に明日からまともに働けるのかという懸念すら御座います。親からも「中途半端に働いて却って体調を崩すより確り休んだ方が良い」と言われてはおるのですが、労働先からは前述の通り残業続きな上人員不足の為極力休むなと通達されておりますし…唯でさえ立場の弱い私を悩ませております。
まあ、本音を言えば私も若くはありませんし、何より今週末は鳥肌実中将時局講演会拝聴の為再び帝都に出撃致しますので此処は確り休んで體調を万全にしたいのですがね〜…それが簡単に出来ない立場なので苦しいので御座います。
そんな事を考えておる内に精神的にも不安定になった状態で壱日床に臥しておったのですが、病床で悶々としておる内にふとオタクに限らず眞の勝ち組というのは盆も正月も黄金週間も確り休日が貰え且つ趣味に廻せる余裕があるだけの賃金を貰える企業に就職しておる奴なのかな〜と今更ながら悟った次第で御座います。少なくとも金にならないサービス残業と休日出勤をも強いられても満足の行く賃金も貰えない私は完全な負け組だなと益々萎えてしまいました。せめて高校に入った辺りにこの事に氣付いていれば、私も今の様な中途半端なオタクにはなっていなかったでせうな〜…
尤も、仮に高校時代に努力して良い大学に入り良い企業に就職したとしても今の様なオタクになっていたかは分かりませんし、オタクである事が幸せなのかはまた別問題ですしね〜(笑)。
…等と今更無い者強請りをして現実逃避をしても明日からの激務は避けられませんので、今宵も早目に寝て明日からの労働に備えたいと思います。こんな體調では「艦隊これくしょん」所謂艦これもまともに出来る状態ではありませんしね〜。廃人提督の思惑通りに動いてくれないイオナとまるゆ改のヘボ振りには好い加減頭に来ましたし(ぇ


本日の脳内BGM:斉藤和義「負け犬の詩」(謎)


扨、本日は軽巡洋艦「夕張」の畫像でも。