艦これ、まどマギ、そして都知事

秋葉原之圖

本日は今月唯一の連休の最終日という事で壱日自宅でゆっくり過ごそうと思ったのですが、朝思い付きで始めた車の手入れが予想以上に難航し終わってみれば弐時間半を要する大仕事となっておりました。
食料調達後は「艦隊これくしょん」に興じたり転寝をしたりと氣儘に過ごしておりましたが、久々に興じたPlayStation Homeに於いてフレンドと立て続けに長丁場の話を展開した影響で昼寝が出来ませんでした。まあ、フレと話し込むのも久々でしたし仕方ないね。
因みに話相手はどちらも女性だったのですが、話した事は夫々艦これと「魔法少女まどか☆マギカ」だったという…わけがわからないよ(◕‿‿◕)
夜にはNHK東京都知事選挙開票速報を視聴しておったのですが、放送開始直後に舛添要一氏の当選確実が報じられて一氣に興が冷めてしまいました。もう少し接戰になるかと思っておったのですがね〜…というか東京都民よ、諸君等の「民意」で舛添氏が当選したのだから舛添氏の舵取りに文句を言うなよ。それと投票しなかった輩に都政云々を語る資格は無い事だけは肝に銘じておけ。後になって田母神俊雄氏やマック赤坂氏に投票しておけば良かったなんて言っても後の祭りだからな。(*゚皿゚)
そんな訳で、現在途轍も無く眠い状況で休めたのか休めなかったのか分からない日曜日で御座いました。明日から六勤壱休の過酷な労働が続きますので早目に寝ますかね〜。(´・ω・)


本日の脳内BGM:K DUB SHINE「追いつめられて都知事人質」(謎)


扨、本日は秋葉原の寫眞を。