結局ゆっくり出来なかった休日

立山ケーブルカー之圖

本日は労働で蓄積された疲労を癒すべく有給休暇を取りまして休日と致しました。そうでもしないと體が持ちませんでしたからね〜。(´・ω・)
という事で壱日ゆっくりしようと思ったものの、春の陽氣に誘われて先ずは通算九拾回目の献血に出向き、序でに長月に発売される「侵略!イカ娘」の予約をしようと地元のアニメイトに寄ったもののレヂには四拾人を超える長蛇の列が…御世辞にも規模が大きいとはいえない我が地元のアニメイトに店内の弐辺を占める行列が出来る等前代未聞でゲソ。
御陰で並んでから予約を終える迄実に壱時間を要する始末…それにしても何故アニメイトのレヂは客の捌きが異様に遅いのか?確かに大量に買い込んでおる客も少なくは無かったがスーパーマーケットやコンビニエンスストアだったら即日クビレヴェルだぞ。(`ェ´)ピャー
レヂ待ちの最中にも容赦無く襲い掛かる睡魔の猛攻に辛うじて耐え抜き用件を済ませ、すっかり遅くなった昼餉を元格闘家の小路晃が経営するつけ麺屋「えびすこ」で食し防空壕に帰ったので御座います。
息吐く暇も無く其の儘洗車やタイヤ交換等愛車の手入れに入ったのですが、終わったのは四時間以上経過した拾八時過ぎで夜の帳も降り掛けておりました。まあ、洗車とタイヤ交換は弐時間程度で終わったのですがその後のカッティング剥がしに弐時間近く要したという…経年劣化したカッティングを剥がすのは並大抵の苦労ではないのだよかがみん(謎)。そんな苦労を経て愛車をプチ「艦隊これくしょん」仕様にしたとかしないとか…( ◉◞౪◟◉)
とまあ紆余曲折あった日中の活動を終え夜は艦これに興じておりましたが、本日も新規艦娘の獲得に成功しております。

先の軽空母「瑞鳳」に続いての新規艦娘獲得、これは廃人提督に流れが来ておると捉えて良いのかしらん?この勢いで大型艦建造でも赫々たる戰果を挙げたいものですな〜。( ̄∀ ̄)
そして現在は睡魔と闘いつつTBSのオールスター感謝祭を視聴しておりますが、今回はビートたけし氏は出ないのか?タケちゃんの出ないオールスター(ry等見る価値は御座いません。正に出る出る詐欺…我の貴重な睡眠時間を返せ!
という事で寝るか…


本日の脳内BGM:爆乳三国志「爆乳音頭」(謎)


扨、本日は立山ケーブルカーの寫眞をば。