我が艦隊の進軍も此処迄か…

富山平野之圖

本日は昨日と打って変わり朝から歪みねぇ好天となったので弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」の後輪タイヤ及びブレーキの交換に勤しみました。何方も劣化が激しかった為に部品を取り寄せて交換と相成った次第ですが、中学生時代から自転車のパンクは自分で直しておった私にとってはこの程度の作業は朝飯前で御座います。(`・ω・´)
作業を終え昼餉を食した途端に睡魔が襲い掛かって来たので其の儘昼寝、夕餉と日課の運動を経て昨日の日記を書いておる内にまた日付が変わってしまったという相変わらずのだらしねぇ壱日を過ごしておりますが、昨日もそして本日も「艦隊これくしょん」は欠かさず興じております。
昨日の城端、湯涌聖地巡礼の前後も確り艦これは遣っておったのですが、朝方はいきなり新規艦娘ドロップで御座います。


そして夜に漸く期間限定海域の所謂E-4の攻略に成功したので御座います。

E-4は駆逐艦中心の対潜水艦戰だった事もあり資材の消費は抑えられましたが、結構無茶な進軍もさせたので応急修理要員、所謂ダメコンを伍つも失う体たらくで御座いました。まあ、それでも艦娘共は良く遣ってくれたよ…。これで期間限定海域は残す所壱つだけとなりましたが、この時点で鋼材は四仟しか無く然もダメコンもかなり消費してしまった為、最大火力による総力戰が不可避と言われるE-5の攻略は現状では不可能でせうな〜。(´・ω・)
という事で現在はE-4にてレア艦娘狩りを敢行しておりますが、現在獲得したのは鬼怒とイムヤこと伊168と弥生…中々御目当ての艦娘は掛かりませんな〜。まあ、編成を変えたのでダメコンの消費もボス前戰の敗北リスクも無いのでじっくり遣りますかね〜。艦娘共も育てたいですし。


本日の脳内BGM:B-DASH「烈風さん」(謎)


扨、本日は富山平野の寫眞でも。