美味い物と艦娘を狩る

米沢牛ステーキ辨當之圖

黄金週間も終盤に差し掛かるみどりの日の本日は地元の百貨店、大和*1で開催されておるうまいもの展に出向き米沢牛ステーキ丼、蟹稲荷寿司、明石焼、黍団子等を買い捲り昼餉及び夕餉として美味しく頂戴致しました。矢張り美味い物を喰らうと氣力が漲りますな〜。
尤も、昼餉の後は漲る氣分を維持しつつ昼寝を致しましたが(笑)。昼夜問わず好きな時に寝られるのも黄金週間の醍醐味で御座います。( ◉◞౪◟◉)
そして本日もその間隙を突いて「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、資材不足によりE-5の攻略を早々に諦めた我が廃人艦隊はE-4でのレア艦娘狩りに重きを置いて出撃を繰り返しております。
然しぜかましこと駆逐艦島風」を弐回ドロップする等望みの戰果を挙げられず悶々としておりましたが、本日最後の出撃で漸く新規艦娘の獲得に成功しております。


我が廃人艦隊の艦娘狩りも「着々戰果ヲ擴張中也」で御座いますが、その反動で艦娘共の保有数も上限に達しつつあります。近代化改装用の空きも少しは必要ですし、これは母港拡張を図るしかないか…はっ!若しやそれが運営の狙いなのかっ!?だとすればとんだ策士で御座います。こんな形で課金をさせるとは小癪な真似を…('A`)
ともあれ、このイヴェントも後数日、其れ迄精々艦娘狩りに勤しみますかね〜。


本日の脳内BGM:大越香里「索敵機、発艦始め!」(謎…というか艦これE-1〜3通常戰闘BGM)


扨、本日は米沢牛ステーキ弁当の寫眞を。

*1:「だいわ」と読む。戦艦大和とは関係無い。