今更乍ら昨年末の帝都出撃の報告を…

夜の東京ビッグサイト之圖

昨日の「艦隊これくしょん天津風ショックから壱夜明けた本日も朝から艦これに興じるという何時も通りの休日の日常をこなし、「嗚呼、矢張り提督業を廃し東方警察に鞍替えする事は出来ないな〜」と苦笑いで御座います。尤も、東方Projectはネタとして嗜む程度でゲームそのものに興じた事は壱度も無いのですがね〜(笑)。
天津風無くとも未だ谷風や長波が居る。彼奴等には暁の水平線に散ったあ奴の為にも奮闘して貰わないとな…(*゚皿゚)
話は思い切り変わりますが、年頭からの労働の多忙さに加え艦これに現を抜かしておった事もあり昨年末から年明け迄敢行しておった帝都襲撃の模様を全く報告しておりませんでした。昨日のショックで氣分を改めたいという思いもあり、今更乍ら本日一氣に報告をしたいと思います。
尚、今回は一々文章を書くのが面倒臭いので(ぉ)寫眞に簡単な解説を加える程度と致します。但し寫眞は壱佰枚以上あるので閲覧は覚悟するべし…これでもかなり絞ったのですがね〜。また、機あればその後鳥肌実中将全國時局講演会「右翼バカ一代」横浜講演の模様も報告しないとな。
皇紀弐仟六佰七拾参年拾弐月参拾日未明、野江乃絵さんの車にて帝都に出撃。北陸自動車道を経て上信越自動車道に入り東部湯の丸サービスエリアで日の出を迎える。
上信越道東部湯の丸SA之圖
上信越道東部湯の丸SA之圖
東部湯の丸SAの朝日之圖
東部湯の丸SAの朝日之圖
雲壱つ無い快晴の中順調に帝都に向かう。
脇目に浅間山を望む之圖
脇目に浅間山を望む之圖
八風山トンネル通過中之圖
八風山トンネル通過中之圖
碓氷軽井沢インターチェンジ付近之圖
碓氷軽井沢インターチェンジ付近之圖
横川サービスエリアで朝餉を食し、関越自動車道に入り三芳パーキングエリアでも小休止。クレミアとかいうソフトクリームが美味い。
横川SA之圖
横川SA之圖
関越道三芳PA(Pasar三芳)之圖
関越道三芳PA(Pasar三芳)之圖
CUTE CREAM之圖
CUTE CREAM之圖CUTE CREAMのクレミア之圖 コーンの代わりにラングドシャを使用している
CUTE CREAMのクレミア之圖 コーンの代わりにラングドシャを使用している
とても年の瀬とは思えぬ好天に車内が忽ち暑くなる中遂に東京都入り、自身弐年弱振りの帝都である。
関越道所沢IC付近之圖
関越道所沢IC付近之圖
東京都侵入之圖
東京都侵入之圖
関越道終点予告之圖
関越道終点予告之圖
関越道始点之圖
関越道始点之圖
環八通り第三京浜を通り神奈川県横浜市を目指す。元横浜市民の乃絵さんにとっては里帰り的状況となる。
環八南田中交差点付近之圖
環八南田中交差点付近之圖東名高速道路東京IC付近之圖
東名高速道路東京IC付近之圖
第三京浜玉川IC付近之圖
第三京浜玉川IC付近之圖
第三京浜走行中之圖
第三京浜走行中之圖
巨大ショッピングモール、トレッサ横浜で昼餉を食し、今行軍の臨時總司令部のある川崎市に移動。チェックインの後各自自由行動を経て夕餉を食し就寝、明日の本番に備える。
JR尻手駅付近之圖
JR尻手駅付近之圖


日付が変わり拾弐月参拾壱日大晦日、身支度を整え未だ夜の明けぬ六時にホテルより出撃。今行軍の最大目標である日本國最大の同人誌即売会コミックマーケット85に参加する為江東区有明東京ビッグサイトに向かう。
未明の川崎市内を走行中之圖
未明の川崎市内を走行中之圖
首都高速川崎線殿町入口之圖
首都高速川崎線殿町入口之圖
首都高川崎浮島ジャンクション付近之圖
首都高川崎浮島ジャンクション付近之圖
湾岸線を只管真っ直ぐ鶏歩きで進む(by鳥肌実)。
首都高湾岸線空港中央出口付近之圖
首都高湾岸線空港中央出口付近之圖
首都高湾岸線大井南出口付近之圖
首都高湾岸線大井南出口付近之圖
首都高を降り愈々ビッグサイト目前と迫った所で予期せぬアクシデントが、乃絵さんの車がファンベルト破断によりオーバーヒートを起こしてしまったのだ。幸いラジエーター液を搭載していたので応急処置でそれを補給し辛うじてビッグサイト駐車場に到着、即座にコミケスタッフとJAFに連絡を取り到着迄の間サークル設営の為ビッグサイトに入る。因みに私自身コミケに参加するのは実に七年振りとなる。
有明決戰の舞台、東京国際展示場之圖
有明決戰の舞台、東京国際展示場之圖
グッドスマイルカンパニー社有車之圖
グッドスマイルカンパニー社有車之圖
西1ホール前之圖
西1ホール前之圖
此処で乃絵さんの友人で台湾から来られたmakotoさんと合流、参人でサークルスペース設営に当たったが私はJAF到着に合わせて一旦駐車場に戻る。
設営が着々と進行する西ホール之圖
設営が着々と進行する西ホール之圖再入場用の専用通行証之圖
再入場用の専用通行証之圖
到着したJAF隊員に状況を説明するも現場では対応出来ないとの返答、乃絵さんと連絡を取りコミケ終了後に再び来て貰う事とし私は會場に引き返す。
MAPLUSポータブルナビ3「とある科学の超電磁砲」白井黒子嬢@江東区有明之圖
MAPLUSポータブルナビ3「とある科学の超電磁砲白井黒子嬢@江東区有明之圖
會場の献血バス之圖
會場の献血バス之圖
NTTドコモ中継アンテナ車之圖 すーぱーそに子歪みねぇな
NTTドコモ中継アンテナ車之圖 すーぱーそに子歪みねぇな
座り込み禁止ポスター之圖
座り込み禁止ポスター之圖
乃絵さん主宰の同人サークル「横浜新聞研究所」スペース之圖
乃絵さん主宰の同人サークル「横浜新聞研究所」スペース之圖
開場目前に私は隠密行動を取るべく東ホールに移動、開場と同時に最大攻撃目標である同人サークル「杉屋」さんに向かい「ほむほむもふもふもうふ」の入手に成功した。
開場目前のビッグサイト正面出入口之圖
開場目前のビッグサイト正面出入口之圖
開場を待ち侘びる東3ホール之圖
開場を待ち侘びる東3ホール之圖
杉屋さんの戰利品之圖
杉屋さんの戰利品之圖
ほむほむもふもふもうふ之圖 諸事情によりこれ以上はお見せ出来ません♡い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
ほむほむもふもふもうふ之圖 諸事情によりこれ以上はお見せ出来ません♡い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
コスプレスペースで艦娘のコスプレを堪能したり企業ブースを冷やかしたりして乃絵さんのスペースに帰還、交代で店番と會場散策を行ったが乃絵さんは車の修理の為彼方此方に連絡を取っていて落ち着かない様子だった。
東京ビッグサイトより東京ゲートブリッジを望む之圖
東京ビッグサイトより東京ゲートブリッジを望む之圖活況の西ホール之圖
活況の西ホール之圖
同人サークル「げんれい工作室」戰利品之圖
同人サークル「げんれい工作室」戰利品之圖
艦これ分別ごみステッカー之圖
艦これ分別ごみステッカー之圖
そして拾六時に万雷の拍手を以って冬コミは終了、撤収作業を経て駐車場へ向かいコミケスタッフに状況を説明しJAFの到着を待つ。車は乃絵さんの友人の口利きで近くの自動車整備工場へ搬送する手筈となっていた。
夕刻の東京ビッグサイト駐車場之圖
夕刻の東京ビッグサイト駐車場之圖
此処でJAFと共に整備工場へ同行する乃絵さんと別れ*1、makotoさんと私は合流場所の大井町駅へ移動する。
夜のお台場之圖
夜のお台場之圖
「兵共が夢の跡」東京ビッグサイト之圖
「兵共が夢の跡」東京ビッグサイト之圖
りんかい線国際展示場駅前に展示されていた「アイドルマスター」等身大パネル群之圖
りんかい線国際展示場駅前に展示されていた「アイドルマスター等身大パネル群之圖
大井町駅で乃絵さんと再合流、武蔵小杉駅近くにある乃絵さんお勧めの蕎麦屋味奈登庵」で年越し蕎麦を食す。
味奈登庵の笊蕎麦之圖 値段相応の味であった
味奈登庵の笊蕎麦之圖 値段相応の味であった
私は単身ホテルに戻り、その後makotoさんを送っていた乃絵さんも帰着。乃絵さんはこの後年越しカラオケに参加する予定だったのだが喉の不調の為辞退していた。冬コミの疲れと車故障の心労が出たのであろうか…風呂に入り何処からともなく聞こえて来る除夜の鐘を聞きつつ床に就く。こうして皇紀弐仟六佰七拾参年の大晦日は波乱の連続で幕を閉じた。


壱夜明けて年も変わった皇紀弐仟六佰七拾四年元日、この日は終日別行動となっていて私は積年の悲願であった靖國神社初詣に向かう。
JR川崎駅之圖
JR川崎駅之圖
東海道線E231系之圖
東海道線E231系之圖
185系踊り子と擦れ違い之圖
185系踊り子と擦れ違い之圖
JR東京駅之圖
JR東京駅之圖
新春の靖國神社之圖
新春の靖國神社之圖
靖國神社大鳥居之圖
靖國神社大鳥居之圖
初詣客で賑わう靖國神社参道之圖
初詣客で賑わう靖國神社参道之圖
靖國神社神門之圖
靖國神社神門之圖
特製枡で御神酒を頂戴する之圖
特製枡で御神酒を頂戴する之圖
靖國神社拝殿之圖
靖國神社拝殿之圖
悲願の靖國神社での初詣を果たし、併設の日本國最古の博物館、遊就館にて零式艦上戦闘機所謂ゼロ戦を堪能する。
遊就館之圖
遊就館之圖
零式艦上戦闘機五二型之圖
零式艦上戦闘機五二型之圖
零式艦上戦闘機五二型第弐圖 烈風?知らない子ですね(by正規空母赤城)
零式艦上戦闘機五二型第弐圖 烈風?知らない子ですね(by正規空母赤城)
靖國神社初詣の後は宇都宮線に乗り込み埼玉県へ、次の目標は久喜市(旧鷲宮町)にある鷲宮神社初詣。云わば久々の「らき☆すた聖地巡礼である。
JR東鷲宮駅之圖
JR東鷲宮駅之圖
現着すると鳥居前に最後尾の看板が…夥しい数の初詣客が列を成していたのである。おいおい、昨日終わった冬コミの続きぢゃないんだぞとうんざりしつつも今更踵を返す訳にも行かないので列に並ぶ。行列は駐車場の半分を使う程長く、列に並んでから拝殿で参拝を終える迄弐時間を要してしまった…
鷲宮神社前の最後尾看板之圖
鷲宮神社前の最後尾看板之圖初詣客でごった返す鷲宮神社之圖
初詣客でごった返す鷲宮神社之圖
泉こなた嬢のらき☆すた壱拾周年パネルと怪しげな着ぐるみ之圖
泉こなた嬢のらき☆すた壱拾周年パネルと怪しげな着ぐるみ之圖
駐車場を占有する初詣客之圖
駐車場を占有する初詣客之圖
参道を埋め尽くす初詣客之圖
参道を埋め尽くす初詣客之圖
鷲宮神社拝殿之圖
鷲宮神社拝殿之圖
神楽殿での神楽奉納之圖
楽殿での神楽奉納之圖
やっとの事で参拝を終え、鷲宮神社恒例の痛絵馬冷やかしに入る。らき☆すたのみならず艦これやらプリキュアやら色々取り揃っていて見ているだけで楽しい。
鷲宮神社名物(?)痛絵馬群之圖
鷲宮神社名物(?)痛絵馬群之圖
痛絵馬第壹圖 此処の主的存在のもてぎ氏は今も健在の様で何より
痛絵馬第壹圖 此処の主的存在のもてぎ氏は今も健在の様で何より
痛絵馬第貮圖 驚く無かれらき☆すた原作者美水かがみ氏の奉納である
痛絵馬第貮圖 驚く無かれらき☆すた原作者美水かがみ氏の奉納である
痛絵馬第參圖 角川ェ…
痛絵馬第參圖 角川ェ…
痛絵馬第肆圖 那珂ちゃん擬き(ぉ
痛絵馬第肆圖 那珂ちゃん擬き(ぉ
痛絵馬第伍圖 らき☆すたキャラ金剛四姉妹コスの巻
痛絵馬第伍圖 らき☆すたキャラ金剛四姉妹コスの巻
痛絵馬第陸圖 らき☆すたキャラ金剛四姉妹コスの巻其之弐
痛絵馬第陸圖 らき☆すたキャラ金剛四姉妹コスの巻其之弐
痛絵馬第漆圖 総天然色歪みねぇな
痛絵馬第漆圖 総天然色歪みねぇな
痛絵馬第捌圖 総天然色y(ry
痛絵馬第捌圖 総天然色y(ry
痛絵馬第玖圖 レイザーラモンHG懐かしいな(*゚皿゚)
痛絵馬第玖圖 レイザーラモンHG懐かしいな(*゚皿゚)
痛絵馬第拾圖 美味しんぼのキャラが一人も居ねえ…
痛絵馬第拾圖 美味しんぼのキャラが一人も居ねえ…
痛絵馬第拾壹圖 「予裕」と書いている時点で余裕が無い(苦笑)
痛絵馬第拾壹圖 「予裕」と書いている時点で余裕が無い(苦笑)
痛絵馬第拾貮圖 彫刻による力作
痛絵馬第拾貮圖 彫刻による力作
栗橋町の「燃え萌え酒屋」井上酒店の臨時売店で酒を購入し、鳥居前の大酉茶屋わしのみやで遅い昼餉を取る。
井上酒店臨時賣店之圖
井上酒店臨時賣店之圖
大酉茶屋わしのみや之圖
大酉茶屋わしのみや之圖
大酉茶屋わしのみや前掲示板之圖 正月位桶の水を変えろよ…(;´Д`)
大酉茶屋わしのみや前掲示板之圖 正月位桶の水を変えろよ…(;´Д`)
井上酒店臨時賣店で購入した純米酒みなみ及び之栗橋かんばん娘「円」之圖
井上酒店臨時賣店で購入した純米酒みなみ及び之栗橋かんばん娘「円」之圖
別の臨時賣店で購入したツンダレトマトケチャップ及びらき☆すたラーメン之圖 相変わらず商魂逞しいなオイ(*゚皿゚)
別の臨時賣店で購入したツンダレトマトケチャップ及びらき☆すたラーメン之圖 相変わらず商魂逞しいなオイ(*゚皿゚)正月特別メニューのラーメン之圖 箸袋は何故かイノセントガール…って私は知らないのだが(笑)
正月特別メニューのラーメン之圖 箸袋は何故かイノセントガール…って私は知らないのだが(笑)
鷲宮を辞し茨城県に移動、古河駅で乃絵さんに頼まれた新聞購入を図るも既に売り切れ、止む無く引き返し赤羽駅前のネットカフェで此処迄の活動報告と艦これに勤しむ(笑)。
JR古河駅之圖
JR古河駅之圖
JR赤羽駅之圖
JR赤羽駅之圖
東京駅で購入した国技館やきとりを食しつつ川崎に戻り、駅で合流した乃絵さんと博多ラーメン屋「一蘭」で夕餉を食しホテルに帰着した。
冷めても美味いと定評のある國技館やきとり之圖
冷めても美味いと定評のある國技館やきとり之圖
乃絵さんの喉の調子は相変わらず芳しくない様子、私もかなり疲れていたのでお互い大事を取って早目に床に就いた。


帝都襲撃最終日の壱月弐日、この日も終日別行動で私は単身JRで富山に帰る算段となっている。ホテルをチェックアウトし単身東海道線で東京に向かう。その際偶にはグリーン車壱階乗るのも一興かと思い壱階席へ、窓枠下部がホームの高さと粗同じという中々のローアングルである。
グリーン車壱階より京浜東北線を望む之圖
グリーン車壱階より京浜東北線を望む之圖
グリーン車壱階より品川駅ホームを望む之圖
グリーン車壱階より品川駅ホームを望む之圖
そして遣って来たのは秋葉原、帝都に来た以上この地を訪れぬ訳には行かぬ。
JR秋葉原駅之圖 「ニセコイ」の看板が目立つ
JR秋葉原駅之圖 「ニセコイ」の看板が目立つ
当地を訪れたのは本年初の献血を行う為で、予めakiba:F献血ルームに予約も入れてある。そして私にとっては弐年越しのリベンヂ献血でもある…
akiba:F献血ルーム之圖
akiba:F献血ルーム之圖
待合室には東大レゴ部の作品を展示之圖
待合室には東大レゴ部の作品を展示之圖 中央にキュゥべえクッソ汚い淫獣が鎮座していてわけがわからないよ(◕‿‿◕)
然し此処で予期せぬ展開が、指の傷を指摘されまたもや献血を拒否されてしまったのだ。弐年越しのリベンヂ為らず…「失敬だな、もう帰るよ!」と献血ルームを後にした。こうなったら九日後の帝都再襲撃で再リベンヂを果たす!
その腹癒せに献血ルーム向かいの「とある秋葉の大人建物(エロタワー)」なる怪しげな店舗で自棄買いをしたかどうかは御想像にお任せします♪ヽ(゜▽、゜)ノ
とある秋葉の大人建物(エロタワー)之圖
とある秋葉の大人建物(エロタワー)之圖
すっかり時間を持て余す格好となり、暫し買い物や「伝説のすた丼」で早い昼餉を食して暇を潰していると乃絵さんから「千葉モノレールに乗りに来ませんか?」との連絡が。時間もあるし千葉へ向かう事にした。
所が、錦糸町駅で電車の乗り換え待ちをしている辺りから急に體調が惡くなる。如何も風邪を引いてしまった様で移動中もみるみる高熱に侵されて行く…献血拒否ショックが引き金となったのか…熱に魘されつつ何とか千葉に到着した。
錦糸町駅ホーム之圖 E257系しおさいに乗車した訳ではない
錦糸町駅ホーム之圖 E257系しおさいに乗車した訳ではない
JR千葉駅之圖
JR千葉駅之圖
MAPLUSポータブルナビ3「とある科学の超電磁砲」御坂美琴嬢@千葉市中央区新千葉之圖
MAPLUSポータブルナビ3「とある科学の超電磁砲御坂美琴嬢@千葉市中央区新千葉之圖
惡寒も走り出した體を押しつつ千葉モノレール千葉駅でモノレールを待つ。
千葉モノレール千葉駅ホーム之圖
千葉モノレール千葉駅ホーム之圖
やがて怪しげな列車が入線して来た。
怪しげな列車之圖
怪しげな列車之圖
これこそ千葉モノレール御自慢の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車で、アニメで千葉モノレールが登場した縁でコラボレーションが実現したとの由。云わば痛モノレールである。*2既に乗車していた乃絵さんとmakotoさんの弐名と合流し、風邪で碌に動けない體を押しつつ撮影に勤しんだ。
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第壹圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第壹圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮圖 吊り輪も車内広告も歪みねぇな
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮圖 吊り輪も車内広告も歪みねぇな
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第參圖 此方高坂桐乃嬢側
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第參圖 此方高坂桐乃嬢側
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第肆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第肆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第伍圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第伍圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第陸圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第陸圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第漆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第漆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第捌圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第捌圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第玖圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第玖圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾壹圖 此方黒猫こと五更瑠璃嬢側
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾壹圖 此方黒猫こと五更瑠璃嬢側
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾貮圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾貮圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾參圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾參圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾肆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾肆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾伍圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾伍圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾陸圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾陸圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾漆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾漆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾捌圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾捌圖千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾玖圖 因みに車内放送も高坂桐乃嬢と五更瑠璃嬢の中の人、竹達彩奈氏と花澤香菜氏という凝り様であった
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第拾玖圖 因みに車内放送も高坂桐乃嬢と五更瑠璃嬢の中の人、竹達彩奈氏と花澤香菜氏という凝り様であった
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾壹圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾壹圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾貮圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾貮圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾參圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾參圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾肆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾肆圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾伍圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾伍圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾陸圖
千葉モノレール「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ラッピング列車第貮拾陸圖
然し俺妹痛モノレールの終点であった動物公園駅到着時点で風邪は更に惡化、これ以上のゲリラ活動は不可能と判断し乃絵さん達と別れ単身京葉線経由で東京駅に戻る。*3東京駅に着いた後も夢遊病者の如く構内を徘徊したり麺麭屋のイートイン席で魘される有様で帰りの新幹線発車時刻迄最惡の時間を過ごす。新幹線ホームで列車待ちをしている時もその場で屈み込み、乗車後も只管魘されるばかりで良く列車やバスを乗り換えて無事に帰宅出来たものだと今になっても感心する…その後の正月休みはずっと床に臥していたのは言う迄も無い。


こうして波乱に満ちた帝都襲撃は幕を閉じた次第だが、中八日で再び帝都に出撃する話はまた別の機会に…


本日の脳内BGM:ALI PROJECT「帝都乙女決死隊」(謎)


扨、本日は夜の東京ビッグサイトの寫眞を。

*1:尚、乃絵さんの車は正月明けに修理が終わり引き取ったものの、その後も立て続けにトラブルが発生し結局廃車処分となった…

*2:因みにこの俺妹痛モノレールは既に運行を終了している。現在は運行していないので惡しからず。

*3:この時点で寫眞を撮影する氣力は完全に喪失、寫眞が無いのは其の為である。