県外行軍の後は休養日が必要不可欠である

善光寺本堂之圖

昨日の走行距離四佰弐拾粁に及ぶ信濃日帰り献血行軍で蒙った疲労回復を圖る為、本日は壱日自宅静養に努める事に致しました。献血中に攣った脹脛に未だ痛みがありましたしね〜。といっても朝から愛車の洗車だけは行いましたが。
午前中から酒を飲みつつ撮り溜めておいた「ジョジョの奇妙な冒険」や「ニセコイ」を視聴し其の儘寝るという贅沢とも自堕落ともいえる日中を過ごしましたが、夕刻に目を覚まして真っ先に感じたのは「嗚呼、未だ眠い」で御座いました(笑)。現に今も欠伸が止まらない状態で御座います。スローすぎてあくびがでるぜ(byケンシロウ)。
そんな状態の中「艦隊これくしょん」は確り興じておりましたが、前述の眠氣もあってか中々集中出来ない有様。結局遠征要員の駆逐艦を壱隻改造した程度に留まりました。

着任時に「小さな体に大きな魚雷」とかほざいているのに初期装備に魚雷が無いという間抜け振りでしたが、改造時に漸く酸素魚雷を搭載し少しは有言実行したかと思った次第。まあ、此奴は其の儘放置状態となりましたが(笑)。廃人提督としては時雨や夕立をもっと鍛えたいのだよ。(*゚皿゚)
という事で、艦これも其れなりには興じましたし明日からの労働に備えて程々に寝るとしますかね〜。嗚呼、今から休日前の金曜の夜が待ち遠しい…('A`)


本日の脳内BGM:ClariS「STEP」(謎)


扨、本日は善光寺本堂の寫眞をば。