廃人も人並に負のスパイラルに陥る

JR湯河原駅之圖

本日も糞だるい労働と成果の上がらない「艦隊これくしょん」所謂艦これに明け暮れる壱日で実に悶々としております。公私共々上手く行かないから調子が惡いのか、はたまた調子の惡いから公私上手く行かないのか?
こういう状況に陥りますと、何を遣っておっても如何でも良くなって参りまして投げ遣りになってしまう…結果益々調子が悪くなるという負のスパイラルとなる訳で御座います。一旦この流れになると断ち切るのは並大抵の事では御座いません。
何か良い切っ掛けがあれば良いのですがね〜…宝籤が当籤するとか宝籤が当籤するとか宝籤が当籤するとか(ぉ
然し乍ら、長年の経験上宝籤が当籤して欲しいと願えば願う程当選しなくなるというのもまた事実。これは艦これにも言える事で御座いまして御目当ての艦娘程入手が出来ず忸怩たる思いをする、人は此れを物欲センサーというらしいですな。嗚呼、嫌な話だ。('A`)
という事で調子の惡い時は早々と寝るに限る、せめて寝る瞬間の至福の一時を大切にしたいぜい…


本日の脳内BGM:高橋克典「SPIRAL STEPS」(謎)


扨、本日はJR湯河原駅の寫眞をば。何処か旅に行きたいのう。(´・ω・`)