心身共に癒せた壱日であったわ

花咲くいろは「ゆわくの湯」之圖

本日は既報通り南砺市の温泉へ湯治に行って参りました。昨晩の「艦隊これくしょん」寝落ちもあり寝不足ではありましたが、これも心身のオーバーホールという名目の自分への御褒美という事で。
向かったのは旧福光町の石川県境に程近い所にあるぬく森の郷、かの温泉に付いては広い露天風呂と施設内の整体が氣に行った事もあり白羽の矢が当たった次第。露天風呂でじっくり半身浴と洒落込み温泉の後に整体を受けたのであります。整体師に「上半身が硬いですね〜」と言われつつ施術を受けたのですが四拾伍分の施術時間が参拾分に思える程心地良く、転寝をしておる内に施術は終わったので御座います…否、うたたねひろゆきぢゃねーよ(ぉ
すっかり體も解れた所で温泉を辞し、その足で石川県金沢市に入りホワイト餃子系列の第7ギョーザの店で昼餉を食した後ネットカフェにて小休止。すると出撃前に連絡を入れておった金沢在住のマイミクさんから返信があり、何と同じネカフェに居るとの事。偶然とはいえ思わぬ形で邂逅を果たし暫し艦これ談義に話を咲かせたので御座います。件のマイミクさんに逢うのも久々でしたし予期せぬ僥倖で御座いました。
マイミクさんと別れ、折角金沢に迄足を運んだのだからと降り出した雨の中金沢の奥座敷湯涌温泉に進撃、言う迄も無く御当地アニメ「花咲くいろは」の聖地巡礼も兼ねた温泉梯子で御座いますな。総湯の白鷺の湯で温泉に浴し夕刻に防空壕に帰ったので御座います。本当に心身共にリフレッシュ出来た壱日で御座いました。
所で前述のネットカフェそして帰宅後も興じておる艦これで御座いますが、本日は久々の改造に漕ぎ着けました。


我が廃人艦隊の航巡は未だ最上改と熊野改しか在籍していなかったので、この第参の航巡着任は有り難い限りで御座います。此奴も前線で活躍出来る様に調教して遣らないとな。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:KICK THE CAN CREW「RE-FRESH」(謎)


扨、本日は湯涌温泉で再販賣されておった入浴剤「ゆわくの湯」の寫眞をば。