今年も平賀源内の策略に嵌ったか(笑)

雪上車之圖

本日の労働も予期せぬ仕事の対応に追われ、昨日に引き続き心身共に疲弊して帰って参りました。現在は何とか持ち堪えておりますが、あわや體調を崩しに掛かった程であります。昨日の日記に認めた通り、月曜日の労働の流れがその週の労働に流れとなってしまう展開に見事なっております。
この調子で行くと明日明後日辺り本当に體調を崩すんじゃなイカと…('A`)
そんな疲れ捲った労働だったので、本日が土用丑の日という事で此処は壱つ精を付けるかと奮発して國産鰻を購入*1し夕餉は鰻丼に致しました。偶にはこれ位の贅沢をしないと遣ってられませんしね〜。というか支那産の鰻なんざ怪しくて食えんわ。
それにしても、最近ニホンウナギ絶滅危惧種に指定される等鰻の生態数が激減しておる事もあり鰻の価格は洒落にならない位高騰しておりますな〜。文字通りの贅沢品となってしまいました。此の儘ではおいそれと鰻を食す事も出来なくなるのは間違い御座いません。まあ、個人的には別段困りはしませんが日本國の食文化が廃れるのは看過出来ません。鯨の二の舞にしてはいけないのだよかがみん(謎)。
そんな訳で、鰻を喰らい少しは氣分も持ち直した所で「艦隊これくしょん」で御座いますが、本日も壱隻に改造を施しております。

氣を付けて頂きたいのは妙高「改二」では無く妙高「改」だという事、つまりやっと壱次改装に漕ぎ着けたという訳ですな〜。これまた昨日の日記にも認めましたが、世間の艦これの流れを一切無視して我が道を往く…これが廃人提督なので御座います。だから他の提督諸氏と話が合わないのですがね…周回遅れとか言うなこの野郎。(`ェ´)ピャー


本日の脳内BGM:八代亜紀「鰻谷」(謎)


扨、本日は雪上車の寫眞をば。

*1:鹿児島産とは書いてありましたがニホンウナギとは書いてないかったんだな、これが。