献血眼鏡とAL作戰之巻

金色の暗殺者抱き枕カバー之圖

本日は颱風拾壱號の影響で未明から雨の降る生憎の天氣…これでは海水浴にも行けず、第九拾六回全國高校野球選手権大會もまさかの弐日順延。これにより埼玉の春日部共栄のと序でに我が地元代表の富山商業の試合をリアルタイムで視聴する事が不可能となってしまいました。週末の楽しみが一挙に消滅してしまった次第ですな…
そんな経緯もあって予定を変更し地元の献血ルームへ足を運び約六週間振りに献血を敢行。前回の献血成分献血だったにも拘らず何故か六週間もの献血可能期間が空くという謎の理由でこの日の献血となった訳ですが、これで漸く通算九拾伍回目…今年中に夢の参桁に到達出来るかしらん?(´・ω・)
所で、献血の後に同じビルに入居しておるJINSに寄って話題のパソコン用眼鏡を購入して参りました。以前より当駄日記に於いてしつこい程認めておりますが、私の疲労が尋常では無い要因の壱つとしてパソコンによる眼精疲労が影響しておるではないかと予てから考えておりまして、その対策としてPC用眼鏡と相成った次第ですな。因みに我が眼鏡は全て999.9で統一しておりましたが、PC用眼鏡はJINSが良いという風の噂を聞いておったので自身初の999.9以外のブランド眼鏡で御座います。閑話休題
尚、決してJINS軽巡洋艦神通を掛けておる訳では御座いませんので惡しからず(笑)。
尤も、私は眼鏡が無いと故横山やすし氏の様な状態になりますので既成の度無しではなく半オーダーメイドの度付き眼鏡となりましたが。そして帰宅後早速着装しておりますが、確かに目への刺激が若干押さえられておる様に感じますな。これは惡くない。( ̄ー ̄)
という事で新眼鏡にて「艦隊これくしょん」に興じた次第ですが、昨日から始まった夏催事の影響なのか昨晩は全くログインする事が出来ず本日が実質上の初日となっております。先ずはAL作戰の緒戰E-1に臨みましたが初出撃であっさりボス戰S勝利を収めボスゲーヂを削ったものの、その後の出撃は途中大破の連続で全くボスに辿り着けないという体たらく。最初のは単なるビギナーズラックであったか…('A`)
今回のE-1は過去最高の難易度と噂されておる様ですし、艦これ特有の運の要素もかなり強く感じる…矢張り一筋縄では行きませんね〜。
最初から根を詰めて高速修復剤を使い捲っておってもその後じり貧となるのは確実、未だ催事は始まったばかりですし此処は一呼吸置いて流れを変えた方が良さそうですな〜。それにPC用眼鏡を以ってしても睡魔は防ぎ様が御座いませんからね〜(苦笑)。
てな訳で寝るぜい。


本日の脳内BGM:彩音「眼鏡な理由」(謎)


扨、本日は同人サークル杉屋の「金色の暗殺者」抱き枕カバーの寫眞なぞ。