夜の異世界と猫吊るしを堪能する

まんだらナイトウォーク天界之圖

本日は昨日患った腰の痛みも落ち着いたので久々に弐台目(弐代目ではない)愛輪「初音號」を駆って幾つか雑用をこなして来たのですが、その道すがら寄ったゲームセンターのクレーンゲームに於いて此奴を獲得したので御座います。

艦隊これくしょん」のエラー娘、通称猫吊るしの縫い包みで御座います。まさかこんな奴迄グッズにしてしまうとはね〜。というか全然似ていないのですが。(;´Д`)
参照:オリヂナル猫吊るし
本格的♀猫吊るし
こんな邪神像の如き出来では廃人提督は納得しない、遣り直し。(*゚皿゚)
そんな外出を経て午後は昼寝に勤しみ、夜の帳が降り始めた頃に再び外出。向かったのは中新川郡立山町にある立山博物館の別施設、立山曼荼羅世界を立体的に表現した「まんだら遊苑」で御座いまして、其処で年に壱度開催されておる夜間開放「まんだらナイトウォーク」を見物する為で御座います。
参照:家頁
screenshot
入苑料を支払い入苑、先ずは地界、立山曼荼羅の地獄世界で御座います。恐ろしいぞ!

因みに人物が異様にぶれておるのは夜間撮影で露出時間を長くした影響であって、決して心霊写真とか地獄の呪いとかそういった類のものではありません。多分(ぇ

宵闇に映える燭台の塔、美しいぢゃあーりませんか。

此方は精霊橋、八寒地獄の最も恐ろしい疑獄をイメーヂした橋で御覧の通り橋桁も吊りワイヤーも御座いません。歩くと結構揺れるんだな、これが。

地界を抜け天界への道、陽の道を歩きます。蝋燭等によるライトアップが実に美しい。


そして天界に到達、ランダムに色が変わるLEDライトが実に幻想的で暫し佇んでおりました。


こうして時を忘れて幻想的な世界に浸り防空壕に帰ったので御座います。その後艦これに興じたのですが未だE-5突破には至らず…相変わらず羅針盤運が惡いぜい。猫吊るし縫い包みを邪神像と罵った祟りかしらん?(笑)
ともあれ、何とか明日には空母棲姫との決着を付けないとな…(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:巨乳まんだら王国「ちん毛」(謎)


扨、本日の寫眞もまんだらナイトウォークで。