花いろ痛列車と艦これ夏催事之巻

謎のシュークリーム之圖

本日は朝より野江乃絵さんと共に石川県七尾市に行って参りました。のと鉄道が運行しておる石川の御当地アニメ「花咲くいろは」のラッピング車両の見物及び乗車が目的だったのですが、詳細については後日認めさせて頂きます。
取り敢えず速報的寫眞を数点。





粗壱日掛かりの能登行軍から帰宅し「艦隊これくしょん」夏催事に興じておりましたが、愈々E-5のボス空母棲姫と最後の決着を付ける時が遣って参りました。

…御前がな。(*゚皿゚)
最終決戰という事で、我が廃人艦隊も支援艦隊を送り込む等万全の体制で臨んだのであります。死ぬがよい

最後は夜戰に持ち込み遂に空母棲姫を撃沈したので御座います。

この攻略に於いて旗艦に据えておった重巡洋艦「高雄」を改造したのですが…

逆に言えばこの低い練度でE-5攻略を果たしたのですから、我が廃人艦隊の艦娘共も中々遣りおりますな〜。褒めて進ぜよう。( ◉◞౪◟◉)


そしてE-5攻略褒美として新規艦娘も獲得であります。


かくして艦これ夏催事のMI作戰も無事成功を果たしたので御座います。

これで残すのは最後の海域E-6のみとなったのですが、此処は総力戰で臨まねばクリアは難しいとの由。一応E-6攻略を見据え我が廃人艦隊選りすぐりの艦娘共を温存してはありますが、資源も高速修復剤も時間も残り少なくなった今、果たして何処迄遣れますか…
という事で、E-5攻略及び連日の疲労と睡眠不足の御陰で当駄日記を認めておる最中も寝落ちの連続という有様。とても本日撮影した寫眞の編集所ではないという事は御理解頂けたのではないかと(笑)。運の惡い事に明日は残業当番ですし眠くて頭脳もまともに働いておりません。従って明日に備えてもう寝ます…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:金沢えみ「七尾線」(謎)


扨、本日は謎のシュークリームの寫眞を。詳細は待て後日!