巨大さに定評があるのはオムライスだけでは無かった

卓上のチューブ入りマヨネーズ之圖

本日も指の負傷の経過観察の為に掛かり付けの整形外科に足を運んで参りましたが、処置の時間よりも処置室での放置プレイの時間の方が圧倒的に長かったというね…私はそういう趣味を持ち合わせてはいないので御座いますが。(゚∀゚)
そんな訳で診察もあっという間に終わり防空壕に帰ったので御座いますが、日中は天氣も良かったので外で昼餉を食したいなと思い出掛けたのがオムライスの巨大さに定評のある大衆食堂島田で御座います。

丁度昼時とあって時折店の外にも行列が出来る盛況振りでしたが、私は御一人様だったので相席乍らあっさり着席。何時もの如くオムライスを注文で御座います。

何時もならば大乃至特大を頼むのですが、今回は思う所あって壱番小さい中を注文。尤も、中でも一般的な店舗のオムライス程度の大きさかそれ以上なのですがね〜。因みに特大はティッシュの箱と粗同等の大きさになります。超特大に至っては…お察し下さい。
そして今回は鶏唐揚げも注文。偶にはオムライス以外の料理も食してみたいと思いオムライスは中にしたのですが、運ばれた唐揚げを見て一言…何だあのでっかいモノ?(byビリー・ヘリントン

乳幼児の握り拳程はあろうかと思しき唐揚げが伍個も乗っておるではないか…オムライス(中)の値段が七佰円、鶏唐揚げは其れよりも高額の七佰伍拾円。値段に裏打ちされたボリュームだったのですな〜。(;´Д`)

この壮絶な光景を目の当たりにして些か後悔の念が走りましたが、頼んだ以上は確り食さねば生産した者にも調理した者にも失礼に当たる故一心不乱に食す。オムライスの美味さに付いては承知しておりましたが、唐揚げも大きさの割には中迄確り火が通っており且つジューシーで実に美味い。多少苦戰はしたものの見事に完食致しました。御馳走様。( ̄人 ̄)

こうして島田食堂を後にして帰宅したものの流石に夕餉要らずのボリュームであった事は言う迄も御座いません。その後参時間程爆睡し深夜迄こってりと「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたとさ。という事で寝よう…未だ腹が張っているぜい(笑)。おなかいっぱいいっぱい!(by駆逐艦夕立)


本日の脳内BGM:唐揚の盛(本名 鼻毛の森)「アゲアゲチ金フライデー 〜FRIDAY AGAIN〜」(謎)


扨、本日は唐揚げ注文時に卓に出されたチューブ入りマヨネーズの寫眞を。この辺の無造作さ且つ豪快さが大衆食堂イズム。(*゚皿゚)