ビス子さんに救われた壱日だったぜい

初代玉砕スーツ之圖

本日は薩摩芋の日体育の日で御座いますが、我が労働先は何時も通りの労働…おまけに何かバタバタとした展開となって私は昼休みが大幅に遅れた上昼餉を食しただけで直ぐ労働という散々な壱日で御座いました。週明けからこんな有様ぢゃ疲れが取れる道理が御座いませんな〜。(`ェ´)ピャー
颱風壱拾九號の影響による雨の中帰宅し何時もの如く「艦隊これくしょん」で御座います。提督稼業は平日も休日も好天も荒天も関係無いので御座います。艦これは年中無休で御座います(笑)。
そんな艦これで御座いますが、長期に亘り我が廃人艦隊の進撃を阻んでおったサブ島沖海域の第一次サーモン沖海戰…俗に言う5-3に付いて先週迄に何とかボス戰参勝を挙げ、本日遂に四勝目及び伍勝目を達成。漸く突破を果たしたので御座います。

最後は戦艦ビスマルクが中破しつつも敵旗艦を壱発撃沈。いや〜、矢張り最後に頼りになるのはビス子さんで御座いますな〜。正直無理ゲーと思っておった5-3を突破するとは…良く遣った!今夜はだいてやる!(〃ω〃)*1
これで悲願の5-4、東京急行に出撃可能で御座いますよ〜。

本日の労働は散々でしたが、艦娘共は良い仕事をしてくれたので今宵はぐっすりと眠れそうで御座います。まあ、労働による疲労で眠いのもあるのですがね(苦笑)。という事で日付も変わるので寝るぜい。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:エルヴィス・コステロ&ジ・インポスターズ「モンキー・トゥ・マン」(謎)


扨、本日は鳥肌実中将の初代玉砕スーツの寫眞でも。

*1:抱いてやるではなく富山弁で「奢ってやる」の意。まあ、ビス子なら抱いてやっても良いが(爆)。