蝦夷展は好調、艦これは不調

メイプルオムレット之圖

本日は地元の百貨店「大和*1」で開催されておる大北海道展に足を運んで参りました。財政に余裕があれば新潟の酒祭りに行く事も考えておったのですが、如何せん給料日前という大ハンデがあったのでね〜。
ともあれ蝦夷の名産品をこれでもかと購入して来た次第で御座います。
帯広ぶた丼たむらのぶた丼弁当、

森町阿部商店のいかめし、

釧路露風庵の鱈場蟹いくら丼、

数量限定販賣の函館ペイストリースナッフルズのメイプルオムレット、

更に札幌ロイズのポテトチップチョコレートや小樽なると屋のざんぎ等を購入し、昼餉及び夕餉、スイーツ(笑)として美味しく頂きました。蝦夷には行った事が御座いませんが美味い物は美味い。(*゚皿゚)
帰宅後、午後から昼寝をした以外は粗「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、3-5のボスゲーヂ破壊を目指し数拾回の出撃を繰り返すも途中大破撤退率の連続でボスにすら辿り着けない状態が続いております。様々な編成とルートを試すもどれも全く成果無く、資材と高速修復剤がみるみる減っておりまして提督諸氏が良く使う「禿げる」という表現が身に染みて分かるという…確かにこれは禿げるわ。('A`)
氣が付けば日付が変わっておりますし、これでは疲労と寝不足に拍車が掛かるだけ…好い加減本日の攻略は諦めて寝ますかね〜。艦これで體調を崩すなんて洒落にもなりませんし…(´・ω・`)


本日の脳内BGM:ぽこた「誰がハゲやねん」(謎)


扨、本日はメイプルオムレットの寫眞を。

*1:だから「やまと」ではなく「だいわ」だとあれ程(ry