廃人艦隊ニ動キ有リ

平成弐拾七年靖國暦之圖

本日は無理して遅く迄眠りに就いたものの起床後の行動は何時もの日曜と全く変化が無かったという…體に染み付いた生活習慣はそう簡単には変えられないか。(´・ω・)
そんな本日は昨日に引き続き朝から惡天候に見舞われた故、食糧調達以外は自宅に引き籠りを決め込み日がな一日「艦隊これくしょん」に興じたり昼から酒を呷って寝たりと實にインドアな壱日を送りました。というか予定の無い休日は何時もこんなもので御座いますが…(苦笑)これも體に染み付いた生活習慣ですかね〜。
そんな艦これで御座いますが、寝ている時間以外はどっぷり提督業に勤しんでおった事もあり本日は弐隻に改造を施すに至っております。


相変わらず雲龍は乳がでかいな。「俎板」龍驤大鳳鎮守府の隅に膝を抱えてしゃがみ込んで床にのの字を書いておる様が目に浮かぶ様で御座います(ぉ
今壱つ、遠征部隊の活躍もあり資材が或る程度溜って参りましたので久々に大型艦建造に臨んだので御座います。倍プッシュだ……!(by赤木しげる

その結果、あの艦娘を鈴木が引くっ………!(byアカギ)


まあ実際に引いたのは鈴木ではなく秘書艦の伊19改だったのですが(笑)。同じ潜水空母故に引き寄せたのか、はたまた巷間の提督で云われておる一般的レシピにボーキサイトを上乗せして臨んだ結果なのかは分かりませんが、現在入手可能な艦娘の内未入手参隻の内の壱隻を持って来たのですから見事というしか御座いませんな〜。(〃ω〃)
ともあれ、これで残るは阿賀野と武蔵の弐隻のみ…前回矢矧を持って来たのもイクで御座いましたし、イクは持っておるのかも知れませんな〜。次回挑戰時もイクに任せてみようかしらん?取り敢えずイクには褒美としてこの廃人提督の特大魚雷を打ち込んで進ぜyアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)
という事で、本日は提督冥利に尽きる壱日で御座いましたとさ。


本日の脳内BGM:ポール&リンダ・マッカートニー「アンクル・アルバート〜ハルセイ提督」(謎)


扨、本日は平成弐拾七年靖國暦の寫眞でも。