霜月初日からだらしねぇ休日

蝉の脱皮之圖

本日より霜月で御座います。皇紀弐仟六佰七拾四年も残す所後弐箇月、年末はあっという間に遣って参ります。皆様もクリスマスケーキや冬コミ参加計画は御早目に(笑)。
そんな霜月初日は昨日の日記を認めた後近くのマッサーヂ屋に出向き體を解して貰い、帰宅後はその心地良さと日頃の疲労も相俟って忽ち深い眠りに就いたので御座いますが目が覚めたのは何時もの平日と同じ時刻だったというね…中々時間を無視して遅く迄眠れないというのは困ったもので御座います。(´・ω・`)
日中は久々にドン・キホーテで買い物をしたり等幾つかの所用をこなして来たのですが、生憎の惡天候だった故自転車で出掛けられなかったのが悔しい限り。北陸の片田舎とはいえ矢張り街中の移動はチャリの方がフットワークが良いですからね〜。
帰宅後は「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じる等自宅に引き籠っておりましたが、氣が付けば完全な食っちゃ寝の壱日で少々自己嫌悪に陥っております。そら労働のストレスも相俟って體重も増えるわな…
話は変わりますが、PlayStation Homeが来年参月を以って日本國及び亜細亜地域でのサービスを終了する事は皆様も御存知の事と思いますが、そんなPSHomeがこの期に及んで現在ハロウィンイヴェントを展開しております。当の昔に新規コンテンツの提供及び課金アヰテムの販売を終了しておる癖に何を今更的な感は否めませんが、恐らくこれが最後になるであろうイヴェントに参加しない手は無いなと私も時間を作ってイヴェントに参加しております。

おしゃべりファームの「シルシル詐欺」やpeakvox monsterのフランちゃん*1等其れなりに趣向が凝らしておりまして、正に鼬の最後っ屁的状況で御座います(笑)。


果たしてどんな落ち…基、結末が待っておる事やら…今後の動向を注視して行きますか。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:大和「月桃の花」(謎)


扨、本日は今の時期にぴったりな蝉の脱皮の寫眞でも(ぇ

*1:東方のフランドール・スカーレット嬢とは関係無い。