華麗なる咖哩の祭典(ベタギャグ)

北陸新幹線開業カウントダウン看板之圖

本日は既報通り富山カレーフェスタを襲撃すべく朝から富山県高岡市に足を運びました。
参照:公式家頁
screenshot
少々早着し過ぎた様で會場の御旅屋通りは未だ準備中で御座いました。まあ良くある事です。(*゚皿゚)

という事で暫し會場近辺を徘徊散策。會場横の大和高岡店は「ゆるゆり♪♪」にも登場しておる聖地で御座いますよ〜。

そして遣って来たのは日本参大仏が壱つを謳う高岡大仏で御座います。

そういえば高岡大仏をまともに見るのは何時以来かも覚えていない…それ位久々の対面で御座いました。

高岡駅のクルン高岡を冷やかしたり万葉線の痛電車ドラえもんトラムに遭遇しておる内に開催時刻が迫って来たので會場に戻る。

チケットも購入し準備は万端で御座います。

因みに備え付けのウェットティッシュもカレーちゃん仕様で御座いました。

そして愈々開催、先ずはデリーの富山ブラックカレーを焼きたてのチーズナンで頂く。辛口で中々の美味で御座いました。

次いで昨年突然閉店したもののこの催事の為だけに復活したアジャンタ・スパイスのチキンカレーを食す。久し振りにアジャンタの香辛料の効いた咖哩を食せて嬉しい限りで御座います。

更にゴールドカレーや日本自動車博物館の博物館カレー、holoholoの消防カレーを持ち帰りとして購入し、盛況の會場を後にしたので御座います。

持ち帰った咖哩は夕餉として自宅を訪ねて来られた野江乃絵さんと共に食しましたが、その際の咖哩密談に於いて来年の元日に或る壮大な計画を決行する事が粗決定致しました。その計画の概要に付いてはおいおいと…( ̄ー ̄)
そんな訳で、本日は咖哩を存分に堪能出来た壱日で御座いましたとさ。\カレー!/


本日の脳内BGM:太田安子「60歳のお殿様」(謎)


扨、本日は北陸新幹線開業カウントダウン看板の寫眞でも。