發動!褌作戰(違う)

91式高射装置之圖

私も提督の末席を汚しておる「艦隊これくしょん」で御座いますが、本日より秋催事「発動!渾作戦」が始まりまして私も廃人提督として当該作戰に意氣揚々と参戰で御座います。とはいうものの實の所今催事の概要を完全に把握していないので御座いますが…(笑)
先ずは所謂E-1からの攻略で御座いますが、夏催事以来の連合艦隊編成による出撃となっており、初戰という事もあり然程の労苦も無く順調に攻略。その折壱隻の弐次改造にも至っております。


けいおん!」の琴吹紬嬢と双璧を成す*1妙高の代名詞とも言うべきあの眉毛も凛々しく整っておる事もあり完全に別人ならぬ「別艦」で御座います。改造とはつまり整形という事になるのかしらん?(*゚皿゚)
まあそれはさて置き、事実上の壱拾弐対六での砲雷撃戰という事もあり攻略は予想以上に楽な展開。然し乍ら五十鈴と扶桑、山城の不幸姉妹の命中率の惡さには閉口するばかりで御座います。まあ、そうでもしないと戰力の均衡が取れないという部分もあるのでせうかね〜?尤も敵の命中率も全般的に惡いのですが(笑)。
という訳で、ボスゲーヂ破壊時の出撃は少々梃子摺ったもののあっさりE-1突破で御座います。

初戰故難易度が低いというのもあるのでせうが、資材及び高速修復剤を殆ど消費しなかったのは有り難い限りで御座います。この勢いでE-2も攻略出来れば良いのですがね〜。まあ、艦これ故そうは問屋が卸すまい。('A`)


本日の脳内BGM:後ろから這いより隊G恋は渾沌の隷也」(謎)


扨、本日はE-1戰利品が壱つ91式高射装置の畫像を。

*1:個人の見解です。