天一は素晴らしいが艦これは駄目駄目

サンタ及び巫女之圖

本日は今年最後の土曜休日という事で朝からまったりとしておりましたが、先日の大雪で愛車のタイヤハウスが脱落してしまったので補修に入るも固定用のリベットが足りなかったので某オートバックスに足を運び購入。無事に補修を終えました。ディーラーや整備工場に頼めば時間と金が掛かりますが、手前で直せば即座に直せる上弐佰円で済みますからね〜。
其の後は昼餉を食しに先日開店したばかりの天下一品に出向きました。天下一品は嘗て我が地元にもあったのですが、当時はあの独特の味が富山ブラックに慣れ親しんだ地元民に受け入れられなかったのか遭えなく撤退。それから長い年月を経ての復活と相成った次第ですが果たして今度はと思いつつ店に着くと開店直後にも拘らず既に店の外に弐拾人近い行列が…並ぶ事四拾分で入店となったので御座います。店舗として幸先は上々の様で。( ̄ー ̄)
かくして久々に天一独特のこってりスープを堪能して参りましたが、個人的に天一のラーメンが氣に入っておる私としては地元復活は嬉しい限り。現在は開店直後という事もありメニューも未だ限定されておりましたが、本メニューに切り替える来年弐月迄この盛況が持続されておるか注目で御座いますな。( ◉◞౪◟◉)
帰宅後は合間を見て「艦隊これくしょん」に興じておりましたが、本日は壱隻に弐次改造を施しております。


それにしても随分と雰囲氣が変わったものですな〜。まあ、相変わらずぽいぽい言っておりますが(笑)。そして此奴を含めた艦隊で3-5攻略を進めるも途中大破撤退の連続でボスにすら到達出来ず…相変わらず艦これは氣紛れ過ぎて困りますな。(´・ω・)
そして氣付けば日付も変わってしまっておるのでもう寝ますか…今宵も存分に寝るぜい(希望)。


本日の脳内BGM:谷山浩子「夜の一品」(謎)


扨、本日はこの時期にぴったりなサンタクロースっぽい婦女子と巫女っぽい婦女子の寫眞でも。