我、年始の献血の地を定めん

インテックス大阪之圖

本日は今年最後の日曜日にして正月休み初日でしたが、昨日迄労働だった事もあり土曜日の様な感覚で御座いました。テレビ番組も既に年末年始特番体制に入っておるのも要因の壱つなのですがね〜。尤も、テレビなんざ碌な番組を放送していないので観ておりませんが。
そんな本日は朝からの晴天もあり、さっぱりした頭で新年を迎えるべく床屋に出向き、午後からは好天に釣られて今年最後の洗車を敢行いたしました。まあ、これはこれ迄の雪で落ちたコーティングを再施工するのが目的だったのですがね〜。現に現在は雨が降っておりますし…北陸の冬に参日の晴れ無し。(´・ω・)
そんな合間を縫って本日も「艦隊これくしょん」所謂艦これに興じておりましたが、本日は壱隻の弐次改造を敢行しております。


改迄のおどおどした表情とは打って変わって凛々しい顔付き、数々の修羅場を潜り抜けて強靭に生まれ変わったか…廃人提督は嬉しいぞ。(*゚皿゚)


所で話は思い切り変わりますが、私は来年早々に大阪を襲撃する事になりました。というのも野江乃絵さんが関西最大の同人誌即売会こみっくトレジャー」にサークル参加するに辺りその手伝いをする為で御座います。とはいうもののお互いの都合で往復の移動は完全に別となりましたが。
そんな訳で、折角の関西襲撃の機を逃す手は無いと近畿の何処かで通算九拾九回目の献血を挙行する事を画策、運良く当日の特急くろしお283系のパノラマグリーン最前列席を確保する事が出来たので献血の地を和歌山と定めたので御座います。実は参年前に同じく特急オーシャンアロー(当時の列車名)のパノラマグリーン車最前列席で和歌山に献血に行く計画を立て、大阪入りはしていたものの運惡く当日襲撃した颱風の影響で特急が全面運休となった為泣く泣く断念した事があり、実に四年越しのリベンヂとなる次第で御座います。
それ故今度こそ紀伊献血を實現したいと意氣込んでおるので御座います。そして通算壱佰回目の秋葉原献血の弾みとしたい!(`・ω・´)
それでは明日もちと遠出を行うのでそろそろ寝るか…( ̄¬ ̄)ZZZzzz…


本日の脳内BGM:「キイハンター」オープニング・テーマ(謎)


扨、本日は實に約参年半振りの襲撃となるこみトレ決戰の地、インテックス大阪の寫眞を。現在開催中の冬コミに行けない分、彼の地で大暴れする所存で御座います。