これで正月用食料は確保出来た

たまひめちゃんの金沢梅酒之圖

本日は未明から雨が降り続いておる中、未だ購入していない正月用品を調達すべく朝から外出致しました。
先ずは南砺市の「ささら屋」で富山県産新大正糯米を100%使用した餅を購入し、これまた南砺市日帰り温泉「ぬく森の郷」にて温泉と整体を堪能。其の儘石川県金沢市に入り寄り道を経て年末で賑わう近江町市場に向かったのであります。其処で地元在住のマイミクさんである三日月猫さんと邂逅を果たし、近江町市場で買い物と相成ったので御座います。そして此方が道中調達した正月用品で御座います。御注目下さい。

態々金沢に迄足を運んだのは石川県非公認キャラクター「たまひめちゃん」が意匠された梅酒購入の為でありまして、序でにたまひめちゃん及び「花咲くいろは」が意匠された金沢カレー、石川名物「まつや」のとり野菜みそ煮込み饂飩も購入して参りました。これで正月は安心で御座います。( ◉◞౪◟◉)
其の後「カレーのチャンピオン」で艦これ談義に花を咲かせつつ昼餉、三日月猫さんと別れた後金沢の萌えるラーメン屋「らーめんふくひさ」で早過ぎる夕餉を食して防空壕に帰ったので御座いますが、惡天候の中態々会って下さった三日月猫さんにはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。m(_ _)m
帰宅後「艦隊これくしょん」に興じておりますと、見た事も無い艦娘をドロップ致しました。

着物姿も可愛らしい此奴は新しい艦娘かと一瞬思いましたが、聞き覚えのある惡態ばかり吐いておる其奴の正体は駆逐艦「曙」で御座いました。先のサンタクロース艦娘で味を占めたのか、今度は年末の大掃除を敢行する艦娘で来たか…艦これも歪みねぇな(笑)。
という事でそろそろ床に就きますか…明日は年賀状を片付けないとな(希望)。


本日の脳内BGM:ゲスの極み乙女。「餅ガール」(謎)


扨、本日はたまひめちゃんの金沢梅酒の寫眞でも。